まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

internet explorerが起動後にフリーズするわけだが・・・・

投稿日:

ie6を起動したらホームページの読み込みの画面のまま、ずっと接続中になる。ほっといたら4~5時間そのままで読み込み続けてしまう。これはいかんと思ってie8にバージョンアップをしてみたがやはり同じ現象が現れる。5回ぐらい起動と終了を繰り返してみると接続が成功してページが表示される時がある。他のブラウザではそんなことは起こらないので、internet explorerのみ不安定になってしまっている。

メニューのツールからインターネットオプションを選択して,詳細設定タブの中にあるinternet explorerの設定のリセットを行ってみた。すると,それまでは起動したら読み込み中のままだったのが読み込むようになった。(それでもたまに再発するが・・・)
他のソフトを色々とインストールしたりしたときに何かの設定が変わってしまったのかもしれない。とりあえず動くようになったのでしばらくは様子見。

そういえば、ホームページ作成するときに閲覧の対象ブラウザというものにie6を切り捨てるという傾向はあるのだろうか。最新のie8がリリースされたので、もう2代前のバージョンまで表示チェックをする必要はないような気もする。とはいえ、現在でもie6の利用者はかなりの数を占めるため無視することができないのが現状でもある。ホームページを作成するときはie6での表示チェックをするというのが今後もずっと続きそうで怖い。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

鉄フライパンとテフロンフライパン調理結果に違いは出るか

2年前くらいから使用している鉄フライパン(クレープパン)でお好み焼きをまた最近焼き始めたところ、以前に比べて味がやたらと美味しく感じられるようになった。もちろん気のせいかもしれないが。前から作っていた …

no image

アクシズの脅威vをプレイしてみた

PS版はやったことはあったけれど,PSP版は買ったもののやらずに積みゲーになっていたので久しぶりに挑戦。倒したと思ったら新勢力出現で占領のまたやり直しかと思うと気後れするのでやらずにいた。しかもクリア …

no image

最新のraspberry piのCPU性能がintel Atomの性能を超えていた件

超小型なシングルボードPCであるraspberry piの性能について、結構前からその存在は知っていたのだけれどまだまだ普通のデスクトップPCとかで使われるIntel Atomプロセッサにはかなわない …

no image

apache2.2 + ssl

rapidsslという格安ssl証明書を取得してapache2.2に設定、ブラウザにて表示確認まで作業を完了。のべ作業時間は、約3時間というところ。(途中はまって調べ物とトライ&エラーに時間がかかって …

no image

メタルマックス4がいつの間にか発売されてた

メタルマックス4 月光のディーヴァ 以前チェックしてキャラデザがちょっと・・・という印象を抱いていたが、そのメタルマックス4が発売されている模様。 そのキャラクターがこれ。 デザイナーは山本貴嗣さんで …