まとまりのないブログ

something which something is something

ジオンの系譜 交差運転日記

アクシズの脅威vをプレイしてみた

投稿日:

PS版はやったことはあったけれど,PSP版は買ったもののやらずに積みゲーになっていたので久しぶりに挑戦。倒したと思ったら新勢力出現で占領のまたやり直しかと思うと気後れするのでやらずにいた。しかもクリアするのに何時間もかかるというのも。今回はアクシズ編に挑戦して170ターンほどで完全勝利をおさめた。内容はキャラにニュータイプキャラが多いのでサイコガンダムMK2を量産してごり押し。やり始めると面白いんだけれどもさすがに疲れる。アクシズの脅威vはPS版ジオンの系譜と比べてニュータイプキャラがやや弱体化しているような印象。キュベレイに乗ったSランクハマーンがサイコガンダムMK2とはいえロザミアに軽く落とされたときは目を疑った。

ジオンの系譜とアクシズの脅威vを比べてみると、ゲームバランス的には系譜の方がバランスがとれてるような。ボリュームが増えて様々なifが楽しめるとはいえ逆襲のシャア以降のユニットはゲームバランスを崩壊するぐらい強力だからあまり楽しくなくなってくる。アクシズの脅威からパッケージ絵が安彦良和じゃなくなっているのもなんとなくトーンダウン。どうでもいいけどジオンの系譜のPSP版は安彦良和デザインのハマーンが描かれている。これは何気に貴重じゃないだろうか。

-ジオンの系譜, 交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

暇だったからジオンの系譜をやってみた

なんとなくでアクシズ編でスタート。 50ターンまでやった 50ターン目でミネバ・ザビがハマーンにシャアを探してこいというイベントが突然発生して、選択肢でYESを選択するとどこから見つけてきたのかシャア …

no image

flash 円運動の実験

no image

Rakupon ラ・クーポン

http://event.rakuten.co.jp/coupon/ グルーポンの流行というものがよくわからない。楽天はずっと前から共同購入という形で割引するシステムを導入していたのに,今更のようにク …

no image

kevi3d_6

背もたれ部分

no image

メンズメルローズってなんぞ

メンズメルローズっていうブランドのポロシャツを買った。9千円もした。さすがに無印良品で売っている1980円のポロシャツとは物が違う。よく知らないんだがこのブランドの購買対象に私は合ってるだろうか。腹の …