まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

モンスターハンターポータブル2ndG

投稿日:

評判につられて買ったものの,何が面白いのかわからないまま放置していたモンハンを再開。どうやってもフルフルという巨大化け物が倒せなかった。これを倒さない限り次のクエストに進めないため足止めをくって何十時間費やしたことか。ネットで倒し方を調べてみてもあまり参考にならず途方にくれていた。やられるパターンはタックルしてきた直後に背後から脚を斬りに行ったときにコンボを続けすぎて電撃に巻き込まれるというのがほとんど。片手剣しか使い方がわからないのでちまちま削るしかないが,それだと50分という制限時間では足りない。どうしたらいいのか悩んでいたところ,オトモアイルーというものの存在を発見(ゲームは説明書を読まずに始める主義)。これを連れていくことで戦力にはならないものの回復と砥石を使う時間に余裕が生まれるので生存率がだいぶ上がる。で,それだけでは倒すことができないので,方針を変更をして,3方向に吐き出すブレス攻撃をした直後の隙を狙って,フルフルの横顔めがけて2~3回斬ることに徹する。そうしたらいつの間にか倒せていた。それにしてもいまだにモンハンの面白さがわからない。プレイ時間も50時間を超えたというのに。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

メガネなんかどれも一緒。だからフォーナインズ。

NPM-21を新しく買ったけど、あんまり馴染まない。これでフォーナインズのメガネが3本になった。フォーナインズが特に好きというわけではなくて、他のメガネブランドをよく知らなくてどうやらフォーナインズと …

no image

DDR2 800 と 667 の互換

DDR2 800MHzの規格のメモリをDDR2 667対応マザーに装着してみようとしたら,ビープ音が鳴って拒否された。下位互換はないのかなぁ。逆の,DDR2 667MHzの規格のメモリをDDR2 80 …

no image

たねや ふくみ天平を食べてみた

一言で言うとふくみ天平とは和菓子の最中。私は今まで記憶にはアイスクリームのモナカの方しか知らなかったのだけれども、本格的な和菓子の最中というものを土産でもらったので初めて食べてみた。ふくみ天平という和 …

no image

抽斗の意味

ネットで調べ物をしていたら「抽斗」という見慣れない言葉が使われていた。なんて読むのかわからなかったので国語辞書で検索をかけてみてもヒットしない。googleで調べていると、どうやら「引き出し」という意 …

no image

xbox360がまた壊れた

前回リングランプが3つ点灯して画面がフリーズするという故障で修理をして、マザーを交換して帰ってきた私のxbox360がまた故障した。故障は前回と同じくリングランプ3つ点灯してフリーズ、以降なにも入力操 …