まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

メタルマックス4がいつの間にか発売されてた

投稿日:

メタルマックス4 月光のディーヴァ

以前チェックしてキャラデザがちょっと・・・という印象を抱いていたが、そのメタルマックス4が発売されている模様。

そのキャラクターがこれ。メタルマックス4

デザイナーは山本貴嗣さんで、初代メタルマックスのキャラデザも担当していたはず。パッケージ絵がこれ。メタルマックス

メタルマックスらしいというか、初代から順に追っていけばさほど違和感はないが、いきなり4のキャラデザから見るとえっと思うかもしれない。(メタルマックス3のキャラデザは別の人が担当したっぽいが)
この人がデザインした敵キャラがバリエーション豊かで私がメタルマックスを好きになった理由でもある。
人物のキャラデザは現代の鑑識眼で見ると違和感ありまくりだが、それがメタルマックスらしいところでもあるので好き嫌いが別れるんだろうか。

公式サイト見ていたら気づいたが、今回からメタルマックスもDLCを導入した模様。
http://metalmax.info/special/

●ぬめぬめ細胞 [01]~[05]【価格:300円】 ※最大で99個×5セット分を購入することができます。

ぬめぬめ細胞300円・・・。メタルマックス2でうっかり売ってしまって、神社の前の犬に食べさせることができずに戦車1台取りそこねたことがある私にとっては助かるかもしれないが、DLCの流行って早く終わらんかな。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

sony vaio fx55v/bp のベンチマークテスト

手持ちのくたびれたvaio fx55v/bpをcrystalmarkというソフトを使ってベンチマークテストしてみた。結果は以下の通り。 MARK 10704 ALU 3068 FPU 3294 MEM …

no image

猫が背中に乗ってくる理由

決して自分からはあまり寄ってこない飼い猫が、私がうつ伏せで寝ているときに限って背中に乗ってくる。膝の上に乗ってきたりはあまりしないし、仰向けで寝ているときに乗ってきたりはしないのだが、うつ伏せで寝てい …

鉄フライパンとテフロンフライパン調理結果に違いは出るか

2年前くらいから使用している鉄フライパン(クレープパン)でお好み焼きをまた最近焼き始めたところ、以前に比べて味がやたらと美味しく感じられるようになった。もちろん気のせいかもしれないが。前から作っていた …

no image

メールサーバの設定 Postfix + Courier-imap

覚え書き。 PostfixとCourier-imapを選んだ理由 特になし。以前にインストールしたことがあったことと、Mailbox形式よりもMaildir形式の方がファイル破損で読めなくなるというこ …

no image

バージョンが古いやよい会計では確定申告書Bが印刷できない

今年も確定申告の時期がやってきたので去年買ったやよい会計でちまちま入力して書類を印刷しようとしたら、22年度しか印刷はできませんとか怒られた。新しいバージョンのソフトを買わないことには確定申告書Bを印 …