まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

メタルマックス4がいつの間にか発売されてた

投稿日:

メタルマックス4 月光のディーヴァ

以前チェックしてキャラデザがちょっと・・・という印象を抱いていたが、そのメタルマックス4が発売されている模様。

そのキャラクターがこれ。メタルマックス4

デザイナーは山本貴嗣さんで、初代メタルマックスのキャラデザも担当していたはず。パッケージ絵がこれ。メタルマックス

メタルマックスらしいというか、初代から順に追っていけばさほど違和感はないが、いきなり4のキャラデザから見るとえっと思うかもしれない。(メタルマックス3のキャラデザは別の人が担当したっぽいが)
この人がデザインした敵キャラがバリエーション豊かで私がメタルマックスを好きになった理由でもある。
人物のキャラデザは現代の鑑識眼で見ると違和感ありまくりだが、それがメタルマックスらしいところでもあるので好き嫌いが別れるんだろうか。

公式サイト見ていたら気づいたが、今回からメタルマックスもDLCを導入した模様。
http://metalmax.info/special/

●ぬめぬめ細胞 [01]~[05]【価格:300円】 ※最大で99個×5セット分を購入することができます。

ぬめぬめ細胞300円・・・。メタルマックス2でうっかり売ってしまって、神社の前の犬に食べさせることができずに戦車1台取りそこねたことがある私にとっては助かるかもしれないが、DLCの流行って早く終わらんかな。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

部屋にアップライトピアノがある生活

転居するために転居先のガラクタを処分中。そのガラクタの中で一つ、どうにも処分に踏み切れないものがある。カワイの電気ピアノ・ピアリーナ。調律をここ数十年おこなっていないので音がおかしくなっているし鍵盤も …

no image

謎の不正アクセス

ホームページが表示されないから変だと思っていたら,index.phpに下記コードが勝手に挿入されていた。パスワードが割られてしまった模様。何がしたいのかは解読不能・・・。 とりあえずFTPのパスワード …

no image

独り言 – 体のかゆみとの戦い

原因不明だった私の体のかゆみをなんとか制御できそうなところまで来たので備忘録。 何をすると体がかゆくなるか? 基本的には食事内容がきっかけで体がかゆくなる。具体的には肉(牛肉・豚肉・鶏肉)、卵(マヨネ …

no image

kevi3d_2

ジョイント部分

no image

datasetの内容をxmlファイルに出力する

datasetの内容をxmlに出力するのにはたった一行、writexmlという関数を使うだけでできあがる模様。あいたたた。datagridにバインドされたデータを一生懸命xml化するためにコードを考え …