まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

メタルマックス4がいつの間にか発売されてた

投稿日:

メタルマックス4 月光のディーヴァ

以前チェックしてキャラデザがちょっと・・・という印象を抱いていたが、そのメタルマックス4が発売されている模様。

そのキャラクターがこれ。メタルマックス4

デザイナーは山本貴嗣さんで、初代メタルマックスのキャラデザも担当していたはず。パッケージ絵がこれ。メタルマックス

メタルマックスらしいというか、初代から順に追っていけばさほど違和感はないが、いきなり4のキャラデザから見るとえっと思うかもしれない。(メタルマックス3のキャラデザは別の人が担当したっぽいが)
この人がデザインした敵キャラがバリエーション豊かで私がメタルマックスを好きになった理由でもある。
人物のキャラデザは現代の鑑識眼で見ると違和感ありまくりだが、それがメタルマックスらしいところでもあるので好き嫌いが別れるんだろうか。

公式サイト見ていたら気づいたが、今回からメタルマックスもDLCを導入した模様。
http://metalmax.info/special/

●ぬめぬめ細胞 [01]~[05]【価格:300円】 ※最大で99個×5セット分を購入することができます。

ぬめぬめ細胞300円・・・。メタルマックス2でうっかり売ってしまって、神社の前の犬に食べさせることができずに戦車1台取りそこねたことがある私にとっては助かるかもしれないが、DLCの流行って早く終わらんかな。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

認証情報の誤入力が所定回数を超えました

おかしい。絶対に正しい合言葉を入力しているはずなのに認証できない。母親の旧姓をひらがな入力で、間違えるはずがないんだが。で、当行所定時間経過後というのは何時間後なのか。

no image

将棋倶楽部24は強すぎ

久しぶりに将棋倶楽部24で将棋を指してみたところ全く勝てなくなってしまっている。レーティングは400点前後で12級~13級をうろうろしていたがこのクラスでも相当強い。いや強すぎる。相穴熊で180手ぐら …

no image

都道府県別の有効求人倍率の一覧

平成21年5月分 第6表  都道府県・地域別有効求人倍率(季節調整値)(新規学卒者を除きパートタイムを含む) 厚生労働省:一般職業紹介状況(平成21年5月分)について

no image

モールスキンに良く似た手帳 ロイヒトトゥルム(LEUCHTTURM)

ロイヒトトゥルムという会社が製造しているモールスキン(moleskine)に良く似た手帳があるらしい。ロイヒトトゥルム1917という名前で、覚えにくいのでメモしておく。

no image

英語vs日本語のメールのやりとり

どこの誰かわからない人から英語でメールが送られてきた。内容はソフトウェアの脆弱性についてどうのこうのと書いてあった。私の英語力はいまひとつなので、大体こんな感じの内容が書いてあるんだろうな程度にしかわ …