まとまりのないブログ

something which something is something

Tips

マウスがカクカクする時のチェックする項目

投稿日:

cpu温度
cpu交換とかした場合にcpuクーラーが正しく取り付けられていなくて温度が高温になっているかもしれない。cpu温度に異常がないかチェックしてみる。
マウスの不具合
長く使っているとマウスが劣化していて不具合を起こしているかもしれない。新しいマウスに交換してみる。
マウスを有線にしてみる
無線のマウスを使っている場合は有線マウスで同様の現象が発生するか試してみる。電波が干渉していたりモジュールに不具合がある場合は正しくカーソルが動かない場合がある。
マウスドライバの更新
可能性は低いがデバイスマネージャからドライバ更新して最新のドライバを入れてみる
マウスのUSB端子を挿す場所を変えてみる
USB端子を拡張する機器などを使った場合通信に遅延が発生することがある。マザーボードの端子に直接挿してみて改善するかチェックしてみる。

-Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

海外通販サイトPimoroniで注文した

ラズベリーパイなど電子機器を販売しているイギリスの通販サイトpimoroniで注文した商品が届いた。注文した時に発送方法を選ぶことができ、一番安いのは追跡無しのRoyalMailというやつでその次がそ …

no image

Tomcatアプリケーションにおけるクラス利用

って必要性がないような気がする。JAVAなのでクラスは作成して利用することができるがTomcatアプリケーションはクラスを自分で作ってまで実装するような複雑なシステムにはならないような。同じことはPH …

no image

WDC WD5003ABYX-18WERA0 500GB

通常のベンチマーク結果

no image

Package libcudnn8 is not installed.

cudnnをインストールしようとしたらエラーが出た。 dpkg: dependency problems prevent configuration of libcudnn8-dev: libcudn …

cocos2d-jsとcocos2d-html5の違い

cocos2dのウェブ版としてcocos2d-jsというものがあるが、cocos2d-html5という名前のものもあって同じものだと思っていたがどうも若干違うらしい。cocos2d-html5で検索す …