海外通販サイトPimoroniで注文した

ラズベリーパイなど電子機器を販売しているイギリスの通販サイトpimoroniで注文した商品が届いた。注文した時に発送方法を選ぶことができ、一番安いのは追跡無しのRoyalMailというやつでその次がそれに追跡が付加されたもの、そして送料だけで4000円近くかかる謎のサービスが手厚そうな配送手段から選択する。料金は一番安いRoyalMailで900円ぐらい、追跡がつくと約300円ほど高くなって1200円ほどとなる。到着まで5~10営業日で届くと書いてあったので送料はケチって一番安いやつでいいかと思って注文することにした。長くても2週間ほどで届くだろうとのんびり配達されるのを待つことにした。

1ヶ月待ちましたよ。

結論から言うと商品は無事届いた。精密機器だったけど梱包もまともだったので壊れることはなく問題なく動いた。正直郵便事故かなんかで紛失して届かないと諦めてさえいた。もしこれから海外通販する人がこの文章を読んでいたらできるかぎり追跡有りで注文することを薦める。送料が千円ぐらい違ってくるなら話は別だが300円程度で追跡ができるなら安いもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)