まとまりのないブログ

something which something is something

Tips

海外通販サイトPimoroniで注文した

投稿日:

ラズベリーパイなど電子機器を販売しているイギリスの通販サイトpimoroniで注文した商品が届いた。注文した時に発送方法を選ぶことができ、一番安いのは追跡無しのRoyalMailというやつでその次がそれに追跡が付加されたもの、そして送料だけで4000円近くかかる謎のサービスが手厚そうな配送手段から選択する。料金は一番安いRoyalMailで900円ぐらい、追跡がつくと約300円ほど高くなって1200円ほどとなる。到着まで5~10営業日で届くと書いてあったので送料はケチって一番安いやつでいいかと思って注文することにした。長くても2週間ほどで届くだろうとのんびり配達されるのを待つことにした。

1ヶ月待ちましたよ。

結論から言うと商品は無事届いた。精密機器だったけど梱包もまともだったので壊れることはなく問題なく動いた。正直郵便事故かなんかで紛失して届かないと諦めてさえいた。もしこれから海外通販する人がこの文章を読んでいたらできるかぎり追跡有りで注文することを薦める。送料が千円ぐらい違ってくるなら話は別だが300円程度で追跡ができるなら安いもの。

-Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

HAPROXYに関する雑記

enable statsについて haproxyのstatsを表示するにはコンフィグの各セクションでenable statsを追記すればいいらしいがmode httpの場合だけ見ることができる様子。n …

no image

reportviewer はデータソースが複数あるとわけがわからない状態になる

visual studioのreportviewer コントロールの設定で嵌ってしまったので備忘。reportviwerコントロールをフォーム上に配置したらレポートの設定をするためにrdlcという拡張 …

no image

さくらVPSでFTP接続とファイル送受信ができるようになるまで

1.さくらVPSにOSをUbuntuでインストール 2.SSHで接続する(ユーザーはubuntu、パスワードはインストール時に設定したもの) 3.vsftpdをインストール(apt-get insta …

no image

MySQL5.7ではskip-innodbが効かなくなってる

MySQLのバージョン5.7をインストールしてみて起動したところInnoDBが起動時のログに流れていたのでいつものようにskip-innodbをmy.cnfに追加してみたところ効果がなかったので調べて …

Lenovo s145 のメモリ増設

先日注文したLenovo s145が配達されたので早速初期設定とメモリ増設。製品型番は81UT00HRJPで一番安いモデルで約3万4千也。 裏面のネジを全て外すとメモリ交換ができるようになる。ネジの仕 …