まとまりのないブログ

something which something is something

Tips

海外通販サイトPimoroniで注文した

投稿日:

ラズベリーパイなど電子機器を販売しているイギリスの通販サイトpimoroniで注文した商品が届いた。注文した時に発送方法を選ぶことができ、一番安いのは追跡無しのRoyalMailというやつでその次がそれに追跡が付加されたもの、そして送料だけで4000円近くかかる謎のサービスが手厚そうな配送手段から選択する。料金は一番安いRoyalMailで900円ぐらい、追跡がつくと約300円ほど高くなって1200円ほどとなる。到着まで5~10営業日で届くと書いてあったので送料はケチって一番安いやつでいいかと思って注文することにした。長くても2週間ほどで届くだろうとのんびり配達されるのを待つことにした。

1ヶ月待ちましたよ。

結論から言うと商品は無事届いた。精密機器だったけど梱包もまともだったので壊れることはなく問題なく動いた。正直郵便事故かなんかで紛失して届かないと諦めてさえいた。もしこれから海外通販する人がこの文章を読んでいたらできるかぎり追跡有りで注文することを薦める。送料が千円ぐらい違ってくるなら話は別だが300円程度で追跡ができるなら安いもの。

-Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

シンプルな家計簿(仮)のデザインミス

現在のシンプルな家計簿(仮)の入力画面のレイアウトは画像のような並びになっている。並び順は上から 日付,費目,内訳,口座,備考,金額 の順に。 今考えみるとこの画像のような並び順にすべきだった。備考と …

no image

M.2 NVME SSDの速度は体感できる

普通のSATA接続のSSDからm.2規格のNVME SSDに換装した。Intel 760pという品で最高Read 3210 MB/s 出るらしい2020年現在でもまだハイエンドのSSDへと環境を移行し …

no image

System.Data.OleDb.OleDbException: ファイル ’ファイルパス ’ が見つかりませんでした。

データベースファイルを相対指定にしていて、openfiledialogでローカルのファイルを選択後に、データベースのファイルの指定が絶対指定に変わってしまった。その結果、当然ながらデータベース接続エラ …

no image

Redisに登録したデータが消える

消える。とにかく消える。expireを設定しておいてもその期限前に消える。マシンのメモリの上限に達しているわけではなさそうなのだが、ある程度登録データが溜まってきたらごっそり消える。なんでだ。noev …

no image

Intel 82945G Express Chipset Family の解像度

現在私が使っているパソコンのマザーボードは,オンボードグラフィックのチップセットがIntel 82945G Express Chipset Familyというものを使っているらしい。このマザーボードは …