まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

マザーボードの型番の調べ方

投稿日:

直接マザーボードを目視すれば基盤にそれらしいアルファベットの並びが確認できるだろうが、いちいち筺体を開けてまで確認するのが面倒くさいので何かソフトウェアで確認できるものはないものか、と思っていたら、そういえばベンチマークソフトのCrystalMarkで簡単に調べることができたのだった。CrystalMarkを起動した後にSystemタブにマザーボードの情報が存在しておりそこで型番を確認することができた。私の使っているPCのマザーボードの型番はMS-7418というやつらしい。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

Yahoo!オークションに落札相場を検索する機能が登場

Yahoo!オークションに落札相場を検索するための機能が新たに追加された模様。オークションの出品マスターというYahoo!オークションの独自のシステムにおける特典の一部として提供され、条件をクリアして …

no image

LAMYのサファリとアルスターの違い

万年筆での話。単純にボディの材質がプラスチックからアルミになっただけかと思いきや,キャップの性能が違うということに気付いた。アルスターの方がキャップをはめたときの密封の性能が良いのだ。サファリならしば …

no image

Safari for Windows パブリックベータ版を試用してみた

アップル – Safari 3 パブリックベータ ベータ版・・・ということで色々不便なところがあってちょっと標準ブラウザとして使うにはまだ早すぎる。ユーザインターフェイスも使いにくいところ …

no image

BAMBOO買ってたのを忘れてた。1回も使っていなかったので試しに何か描いてみた。

no image

PROTOTYPESというウェブサービスを作りました

PROTOTYPES – WEBサービスのPRサイト ●どういうウェブサービスか? クリエイターが作った作品を宣伝・PRするためのウェブサービスです。作品はウェブサービスに限らずAndro …