まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

マザーボードの型番の調べ方

投稿日:

直接マザーボードを目視すれば基盤にそれらしいアルファベットの並びが確認できるだろうが、いちいち筺体を開けてまで確認するのが面倒くさいので何かソフトウェアで確認できるものはないものか、と思っていたら、そういえばベンチマークソフトのCrystalMarkで簡単に調べることができたのだった。CrystalMarkを起動した後にSystemタブにマザーボードの情報が存在しておりそこで型番を確認することができた。私の使っているPCのマザーボードの型番はMS-7418というやつらしい。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ブラウザOperaでできないこと

インターネットブラウザのOperaでできないこと、やってはいけないこと。やってしまうと面倒なことになること。下記はやらないほうがいい、または、できないこと。 Yahoo!かんたん決済での処理 amaz …

no image

DDR2 800 と 667 の互換

DDR2 800MHzの規格のメモリをDDR2 667対応マザーに装着してみようとしたら,ビープ音が鳴って拒否された。下位互換はないのかなぁ。逆の,DDR2 667MHzの規格のメモリをDDR2 80 …

no image

オブジェクト指向プログラミング

object の意味 – 英和辞典 Weblio辞書 1 (知覚できる)物,物体. 用例 ⇒→UFO. 2 〔動作・感情などの〕対象 〔of,for〕. 用例 an object of p …

no image

Power Edge T320 注文してみた

Power Edge T320 6月10日までだとクーポン適用で2万という信じがたい値段になっていたのでPower Edge T320をntt-xの通販サイトで注文した。で、注文した翌日に速攻で配達さ …

no image

WD1601ABYS-18C0A0

Sequential Read : 59.850 MB/s Sequential Write : 35.996 MB/s Random Read 512KB : 17.431 MB/s Random …