まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

OperaでHTMLメールの画像が表示されない

投稿日:

ブラウザOperaで受信したHTMLメールの画像を表示させる設定を見つけるのに苦労したのでメモ。

ご注意: HTML 形式のメッセージには、インターネットからデータを受信するためのマークアップがされているものがあります。例えばスパムメールの中には、受信者のメールアドレスを特定するために特殊な画像を送信するものがあるため、HTML 形式メール内の画像はブロックされます。外部画像のブロックを外すには、メールツールバーから、表示 > 本文の表示形式 > 外部ファイルを表示しない のチェックを外して下さい。セキュリティのため、HTML 形式メール内の JavaScript は常にブロックされます。
http://help.opera.com/Windows/11.01/ja/mail.html

メールツールバーから、表示 > 本文の表示形式 > 外部ファイルを表示しない とあるが、メールツールバーとはどこのことか理解するのに苦労した。メールツールバーとは受信したメール一覧画面の上にある部分のことを指すようで、そして「メールツールバーの表示」とは,メール検索フォームの左隣り辺りに双眼鏡のアイコンとして存在する。HTMLメール表示の設定がそこからしか辿り着けないようで、このデザインはどうかと思う・・・。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

チャーハンをうまく作るコツ

固めのご飯を用意する 炊き立てのご飯は避けたほうが良い。炒める時に水分が多いためご飯の一粒一粒がバラバラになりにくい。水分が少ないご飯の方がパラパラになりやすい。 鍋の温度を煙がでるまで上げる チャー …

no image

セルフレームのメガネ買った

鏡に仲本工事みたいな人が映るようになった。

no image

メモ:歩兵

・列方向に1マスのみ進める。後退はできない。 ・進行方向に味方駒がいる場合は進めない ・1段目には打てない ・1段目まで進むとと金に成るしかない ・敵陣に進むとと金に成れる ・敵玉を打って詰ますことは …

no image

ハーマンミラー:セラチェアの昇降機能の故障

セラチェアを購入した。そしていきなり故障した。故障箇所は座面右側にある昇降レバー。使用はじめて数時間で変な音とともに昇降レバーが反応しなくなった。右の画像は壊れた直後の状態。昇降レバーから伸びるケーブ …

鉄フライパンとテフロンフライパン調理結果に違いは出るか

2年前くらいから使用している鉄フライパン(クレープパン)でお好み焼きをまた最近焼き始めたところ、以前に比べて味がやたらと美味しく感じられるようになった。もちろん気のせいかもしれないが。前から作っていた …