まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

FUJITSU PRIMERGY MX130 S1 PGM1311BAD を購入してみた

投稿日:

またntt-xで格安PCを購入。12980円がクーポン適用で10980円ということで、特に緊急で必要というわけではないが、迷うのなら買っておこうということで即注文。富士通のパソコンなんてこれまで買ったことがなかったが、評判はどうなのだろうか。というか富士通という会社そのものをよく知らない。富士通といえば大昔マーティというよくわからないマシンを危うく買いかけたことや成果主義の人事制度失敗したそうなんだなということしか個人的に知識がないことに驚愕(ちなみにNECで何か思い浮かぶものはないかと思案してみたがPCエンジンぐらいしか思い浮かばなくてまた驚愕。PCエンジンFXを危うく買いかけたのを思い出した)。

そういえば型番に、

FUJITSU PRIMERGY MX130 S1 PGM1311BAD

BADって・・・。縁起でもない。

到着した

MX130を開梱してみたこれはすごい。とても11000円のPCとは思えない。本体は予想外にしっかりした造りになっているし、付属の周辺機器もマウスやキーボード、電源ケーブル、VGA変換アダプタ、よくわからないDVDケースに入ったもの、筺体スタンド、書類入れるプラスチックのケースなどばっちり。これだけ揃って11000円でいいのだろうか。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ファーバーカステルのエモーションが壊れたでござる

ファーバーカステルというメーカーのエモーションという名前のボールペンが壊れた。ヤフオクで手に入れて喜んだのも束の間、リフィルを確認したあと首軸を締めようとしたら力加減がわからないままやったらそのまま首 …

no image

習作2

no image

ウィトゲンシュタインのつぶやき

反哲学的断章―文化と価値 凡庸な物書きが気をつけるべきことは、荒削りで不正確な表現を、正確な表現に性急に置き換えないことである。そんなことをすれば、最初のひらめきが殺されてしまう。小さな植物にはまだ生 …

no image

起床の対義語は就寝か就床か

思うところあって少しずつ,対義語辞典のウェブサービスを作成中。 対義語とは有る単語と対になる反対の意味を持つ単語。たとえば平和の対義語は戦争で,自然の対義語は人工という具合に。単語の中にはそれ自身で対 …

no image

kevi3d_9

キャスターベース