まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

googleの検索結果からの訪問者がfavicon.icoのみ取得

投稿日:

アクセスログを見てみると、ページに訪問しないでgoogleの検索結果からfavicon.icoファイルを取得するログのみ記録されているのが最近多くみられるようになった。参照元は検索結果のページとなっているが、どうしてfaviconだけ取得して訪問していないのか不思議だったが、検索結果ページのタイトル横に出ている虫眼鏡のアイコンをクリックすると訪問せずにチラ見することができる様子。だから訪問せずにfaviconのみアクセスがされている、のかどうかはまだわからない。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

機動戦士ガンダムAGA

ヒゲを生やしたガンダムはあったけど今度は頭髪を生やしたガンダムか・・・そんなわけないか。

no image

flash 円運動の実験

no image

サイコ18巻読了

ストーリー的にはあまり進んだ印象はない。最近のこの漫画はストーリーとかはどうでもよくて田島昭宇の描くカッコイイキャラクターを眺めるためだけの漫画になりつつあるような気がする。それだけが私がサイコを買い …

no image

Yahoo!オークションに落札相場を検索する機能が登場

Yahoo!オークションに落札相場を検索するための機能が新たに追加された模様。オークションの出品マスターというYahoo!オークションの独自のシステムにおける特典の一部として提供され、条件をクリアして …

no image

ペルソナ3ポータブルを買った

今更ながらペルソナ3ポータブルを購入。それも新品で。発売されてから1年以上経っているというのに,中古の価格が値下がっていないというのは驚異的といえる。ドラクエやファイナルファンタジーとはえらい違いだ。 …