まとまりのないブログ

something which something is something

Tips

ChatGPTを使ってみたがまだデータ的なことは不安定

投稿日:

米1合のカロリーはという質問をしてみたが、ChatGPTの回答ではどうやっても250~300kcalぐらいですという回答が返ってくる。炊き方や品質でカロリーが変わると言ってもそれはないだろうという印象。おそらく米1合の正しいカロリーは500kcal強といったところ。

他にも色々と映画の興行収入だとかプログラミングのサンプルコードだとか質問してみたが、質問して回答が返ってきたときはおおっと驚いたりしたが、よくよくその回答をみてみると間違ってたり古くて実用性がなかったりとまだまだ問題が多そうに感じた。マイクロソフトのedgeブラウザにもbingのAIで検索を自然言語で質問する感じでできるが、そちらのほうが簡潔で精度が高いように思う。

プログラミングでコード知りたいからサンプルコードを教えてって質問するとそのコードをわかりやすく回答してくれる機能はすごいと思ったがその内容が正しいかや実際にうごくものかどうかなどはあまりあてにならないことに気づいた。

-Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

Can not extract resource from inner element must either be a resource : android studio

何が原因かわからないが突然ビルド時にエラーを吐くようになってエミュレーターが起動しなくなった。エラー内容を見る限りvalues.xmlというファイルのitem要素がInner element must …

no image

MySQL5.7ではskip-innodbが効かなくなってる

MySQLのバージョン5.7をインストールしてみて起動したところInnoDBが起動時のログに流れていたのでいつものようにskip-innodbをmy.cnfに追加してみたところ効果がなかったので調べて …

no image

pageIDを指定して、その子要素を表示させる方法

<?php global $id; wp_list_pages(“child_of=$id&sort_column=menu_order&title_li=&#822 …

no image

SO-DIMM 200pin DDR2 メモリの規格

SO-DIMM 200pin DDR2 メモリの規格について。サンプル画像はhynixのHYMP564~、PC2-5300、容量は512MBのメモリ。そして、DDR2であり、SO-DIMMであり、20 …

no image

シンプルな家計簿(仮)のデザインミス

現在のシンプルな家計簿(仮)の入力画面のレイアウトは画像のような並びになっている。並び順は上から 日付,費目,内訳,口座,備考,金額 の順に。 今考えみるとこの画像のような並び順にすべきだった。備考と …