まとまりのないブログ

something which something is something

雑記・雑学

ドメインの更新料金が去年の1.5倍になってる件

投稿日:

去年のまでバリュードメインでの.netのドメイン更新料金が記録では1639円となっていて、今年更新の時期がきたので更新しようとして値段見たら2,348円となってビビった。

一応値上げのお知らせは出していた様子
【重要】2023年2月ドメイン価格についてのお知らせ

値上げの理由としては

  • 国内電気料金高騰
  • 為替状況
  • ドメイン仕入れ価格の値上がり
  • とのこと。

    なんだかよくわからない理由で値上げしているなという印象。電気料金の値上げはドメインの更新料金の値上げでカバーするものなのだろうか?ドメインの複数管理している私の現状だと更新費用がきつくなってきた。

    -雑記・雑学

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    関連記事

    no image

    パケットし放題 for 4G LTE とかいう謎の料金プラン

    ソフトバンクのスマートフォンの契約でパケットし放題 for 4G LTEという料金プランがある。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/12251 名前が紛 …

    no image

    メインビューとサブビューの座標の違い

    メインビューでaddsubviewにてuiviewを追加して、ボタンを押したら別のビューが下からビョーンって出てくるようなものを考えていたが、座標の問題で困った。メインビューの座標とサブビューの座標は …

    no image

    コロナ禍の読み

    今更というか調べてなかったので確証がなかったので調べてみたが、「コロナ禍」の読み方はどうやら「ころなか」と読むのが正しいらしい。 コロナ禍 – Wikipedia この「禍(わざわい)」と …

    no image

    SpriteKitのrunActionを遅延させる

    SKspriteNodeを遅延させるには let wait = SKAction.waitForDuration(1) someNode.runAction(wait) とかすればすればいい。ループの …

    no image

    tensorflow 1.5 をインストールしようとしてみたが断念

    最新のtensorflowのバージョンは現在のところ2.4がリリースされているが、バージョン1.6以降のtensorflowはAVX(Advanced Vector Extensions)をサポートし …