まとまりのないブログ

something which something is something

雑記・雑学

ドメインの更新料金が去年の1.5倍になってる件

投稿日:

去年のまでバリュードメインでの.netのドメイン更新料金が記録では1639円となっていて、今年更新の時期がきたので更新しようとして値段見たら2,348円となってビビった。

一応値上げのお知らせは出していた様子
【重要】2023年2月ドメイン価格についてのお知らせ

値上げの理由としては

  • 国内電気料金高騰
  • 為替状況
  • ドメイン仕入れ価格の値上がり
  • とのこと。

    なんだかよくわからない理由で値上げしているなという印象。電気料金の値上げはドメインの更新料金の値上げでカバーするものなのだろうか?ドメインの複数管理している私の現状だと更新費用がきつくなってきた。

    -雑記・雑学

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    関連記事

    no image

    ジャパンネット銀行がPayPay銀行に改名したらしい

    2021年4月5日、ジャパンネット銀行はPayPay銀行としてスタートしました サービスは良いところもある。例えばヤフオクなどで商品を売ったときの売上が確定したら即口座へ振り込み手数料無しで振り込むこ …

    no image

    WebARENAの月額360円サーバを契約してみた

    WebARENAのVPSクラウドの月額360円コースを契約してみた。初期費用はいらないみたいだしテスト環境にちょうどいいかなと思って。必要なくなれば解約するつもりだけれど気に入ったらそのまま使い続けて …

    no image

    肉と植物油をやめるとアトピーが抑えられる

    油を断てばアトピーはここまで治るという本がある。まだ読んではいないのだが(注文中)、植物油または植物油脂がアトピー性皮膚炎の悪化に関係するということを主張しているらしい。私自身アトピー持ちのため長年苦 …

    no image

    電子書籍のメリットとデメリット

    電子書籍のメリットとデメリットについて メリット 書店に買いに行かなくてもインターネットを介して入手できる 場所を取らない・本棚がいらない ポイント購入に対応している場合がある デメリット 販売主がサ …

    no image

    Tomcatの開発環境について

    今使っているTomcatの開発環境が古くなってきたので(Eclipse3.5.1,JDK1.6,Tomcat5.5)最新のEclipseとTomcatのバージョンにあげてみようかとトライしてみた。今現 …