まとまりのないブログ

something which something is something

Tips

google chrome で右クリックから検索を選択したときにサイドのパネルに表示されてしまう件

投稿日:

chromeで表示しているページないのテキストを選択して、右クリックメニューから”googleで「〇〇」を検索”を選択すると右サイドのパネルで表示されるようになってしまった。元に戻す方法は下記のような感じで。

  1. chromeのアドレスバーに chrome://flags/#side と打ち込んで移動する。
  2. 移動後のページ内の項目から Search web in side panel という項目を探す
  3. Search web in side panel の項目が見つかったら右にある設定状態を変更して Disabled に設定して保存・chromeの再起動する

以前は side-search で項目が出てきたようだが最近は名前が Search web in side panel に変わったのだろうか。検索したらこの変更に困っている人もわりかし多くいる様子。この検索結果をサイドパネルに表示する機能の使い勝手が良ければそのまま使ってもいいのだけれどいかんせん使いづらい。新規タブで表示したときと検索した結果の内容が違っているから新機能として使ってほしいのかもしれないがちょっと無理だな。

-Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ChatGPTを使ってみたがまだデータ的なことは不安定

米1合のカロリーはという質問をしてみたが、ChatGPTの回答ではどうやっても250~300kcalぐらいですという回答が返ってくる。炊き方や品質でカロリーが変わると言ってもそれはないだろうという印象 …

楽天ひかり回線でのipv6対応ルータを使った自宅サーバ環境の構築についての雑文

単なる雑文。誰かの参考になるかどうかは不明。 楽天ひかりを契約してPPPOEによるipv4でのネット接続は問題なく運用できていたが、速度面で不安定なため高速なネット環境を実現したかったので新しくipv …

Pythonのメリット・デメリット

ラズベリーパイで遊んでいると避けては通れないプログラミング言語のPythonについて思ったことを記してみる。 メリット 低スペックマシンでも動く ラズベリーパイでも 開発がやりやすい コンパイルしなく …

no image

twistedをバックグラウンドで起動させる

twistedのプロセスとして起動させてバックグランドで実行できるようにする。そうしないとターミナルをずっと立ち上げたままにしておかないといけないのでそうせざるをえないというか。それを可能にさせるのが …

no image

ZeroLink: unknown symbol '_NSApplicationMain'

[Session started at 2008-03-21 00:22:13 +0900.] ZeroLink: unknown symbol ‘_NSApplicationMain&# …