まとまりのないブログ

something which something is something

雑記・雑学

モンブラン シニアム ボールペン レビュー

投稿日:

モンブラン シニアム
発売日:2004年頃 現在は廃盤
種類:ボールペン、ローラーボールペン、ファインライナーの3種。ボールペンはノック式でローラーボールとファインライナーはキャップ式。カラーはシルバーとゴールドの2種。
材質:金属製。真鍮のマットブラック塗装
全長:135mm
価格:定価1万円前後


個人的な印象:デザインはシンプルで控えめなところが好印象。芯の繰り出しはツイスト式ではなくノック式というのが特徴的でカジュアルに使うことができる。ボディは細身で同社のスリムラインシリーズのボールペンと筆記感覚は大体一緒のような感じだった。リフィルはジャイアントリフィールなので安定の書き心地。一見して高級感は不明だが可もなく不可もなく使ってて特に不満な点もなくいい意味で無難なボールペンといった印象。ノック式でボディはマットな質感で仕上げているので日常使いで気軽に使うことができる。現在は廃盤となっているため手に入れるには中古しかないが金額さえ納得できれば手に入れておきたい1本。

-雑記・雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

Ubuntu ServerでBusyBoxとか出てフリーズ、起動できなくなった

mount: mounting /sys on /root/sys failed: No such file or directory mount: mounting /proc on /root/p …

no image

メインビューとサブビューの座標の違い

メインビューでaddsubviewにてuiviewを追加して、ボタンを押したら別のビューが下からビョーンって出てくるようなものを考えていたが、座標の問題で困った。メインビューの座標とサブビューの座標は …

Steamのゲームのアップデートが終わらない

ゲームのアップデートをダウンロード中に再起動してから調子がおかしくなった。Steamを起動するとどんな設定をしたとしてもアップデートのダウンロードを開始してしまい中断をボタンを押しても無視される。どう …

no image

WebARENAの月額360円サーバを契約してみた

WebARENAのVPSクラウドの月額360円コースを契約してみた。初期費用はいらないみたいだしテスト環境にちょうどいいかなと思って。必要なくなれば解約するつもりだけれど気に入ったらそのまま使い続けて …

no image

swift – app内課金の実装

itunes connectやdeveloper centerで下準備は済ませているものとして。コードの実装部分のみ。課金の商品は1度きりの購入のよくある広告非表示の商品をイメージ。 処理の流れとして …