まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

単3乾電池の重量

投稿日:

マウスをコード式からマイクロソフトのワイヤレスマウスに変えた。動作には単3乾電池1本が使われている。今のところはエネループを使うつもりでいるのだけれど、単3乾電池というものの重量には違いがあるのかどうか気になったので調べてみることにする。というのも、ワイヤレスマウスは普通のマウスより電池1本~2本分重くなってしまうため、長時間使っていると疲労が無視できないほどたまる。できれば軽い乾電池というものがあればそれを使いたいが、乾電池の重さに違いというものがあるのかどうか不明だったのでしらべてみようかと。

下記の乾電池は全て単3サイズの乾電池。

e-1
エネループ。重量は26g。充電式ニッケル水素電池。

e-2
DURACELL。重量は24g。使い捨てのアルカリ乾電池。

e-3
TOPVALUアルカリ乾電池。重量は23g。使い捨てのアルカリ乾電池。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

良い会社の定義・評価尺度

覚え書き。 以下、日経ビジネスよりの引用。

no image

kevi3d_9

キャスターベース

no image

kevi3d_12

支柱伸縮部分

no image

USB-LANケーブル

UPSを買った。その付属品に見慣れないケーブルがあった。ケーブルの片方はUSB端子で,もう片方はLAN端子。なんなんだこれは・・・。

no image

OCN IDサーバーに不正アクセス という件

OCN IDに再び不正アクセス、情報流出などの被害は調査中 OCNブログ人(個別IDによる利用は可能) マイポケット(個別IDによる利用は可能) OCNマイページ OCNペイオン OCNドットフォン …