まとまりのないブログ

something which something is something

wordpress

subversionでwordpressのリポジトリーを取得する(再挑戦)

投稿日:

昨日は謎の失敗をしたので再挑戦。昨日失敗した後、プラグインの登録のやり直しを申請した。プラグインの名前を英語名だけにして登録し直したのでこれで準備万端。

やることはローカルにディレクトリを作成して、そこへ空のリポジトリーをチェックアウトするだけ。

C:Repositoriesglpt>svn co http://svn.wp-plugins.org/get-latest-post-title/ Repositoriesglpt
A Repositoriesglpttrunk
A Repositoriesglptbranches
A Repositoriesglpttags
Checked out revision 105564.

svn-9なんと、あっさりと完了した。原因はプラグインの登録のときに日本語名を使ったのがいけなかった模様。日本語がurlエンコード処理がうまくいってなくてsubversionのチェックアウトが失敗した、とかそんな感じだろう。実際にフォルダの中をみてみるとtrunkとbranchesとtagsというフォルダが新たに存在していた。

-wordpress
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

検索語句を表示する

wordpressの検索結果ページ(search.php)に検索に使われた語句を表示してみる。プラグインとかは使わないで、phpのsplit関数とurldecode関数を使ってやることにする。 検索フ …

no image

xreaサーバでwordpressを運用するとedit.phpが表示されない

xreaの無料サーバーでwordpressを利用しようとするとき、wordpressのインストールはできるものの、管理画面にログインし、管理タブをクリックすると画面が真っ白なままで止まってしまうという …

no image

cdnvote : wordpressに投票機能を追加するプラグイン

プラグイン名 cdnvote cdnvoteとは? wordpressの投稿記事に対して評価を投票する機能を追加するプラグイン。記事1件毎に投票をすることを可能にします。 この投票プラグインはMTVo …

no image

xreaサーバで画像のアップロードができない

下記内容は間違っています。 こちらを参照 → Real UID could not be changed! について調べたことをメモ xreaサーバでwordpressを運用する場合のこと。記事の投稿 …

no image

Get Latest Post Title:wordpressの最新の投稿記事のタイトルのみを取得するプラグイン

wordpressで投稿した最新の投稿記事のタイトルのみを取得するプラグイン このプラグインは、公開済みの投稿記事の最も新しい記事タイトルを表示させるためのプラグインです。リンクではなく、リストでもな …