まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

将棋倶楽部24は強すぎ

投稿日:

本文とは関係ありません久しぶりに将棋倶楽部24で将棋を指してみたところ全く勝てなくなってしまっている。レーティングは400点前後で12級~13級をうろうろしていたがこのクラスでも相当強い。いや強すぎる。相穴熊で180手ぐらいかけて詰むや詰まざるやという勝負の結果惨敗というのが5連敗続いてしまって自信喪失してしまった。このままだと15級まで落ちるのも時間の問題で初心者になってしまう。将棋歴10年超えてるのに。

-交差運転日記

執筆者:


  1. 匿名 より:

    初めまして。私も全く同じです。
    将棋ウォーズでは一応1級なのですが、24ですと14級(R:240前後)なのです。
    (随分昔なのですが24でR:745までいきました。)
    今の24は異次元的に強い方ばかりです。意地でも頑張って10級までは上がろうと思っております。でも、24で10級に上がるくらい強ければ、将棋ウォーズで初段になる方が早いかもしれません。。。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

intel mac mini のメモリ交換

1GBから2GBへメモリの換装を終了。思ったよりも難しかった。あらかじめ他のサイトの分解手順や画像で予習していたものの、実際やってみると予想外の事態に何度も遭遇してしまったため、もう2度とmac mi …

no image

メモ:香車

・列方向に直進する。後退はできない。 ・前方のマスに敵味方の駒がなければ何マスでも進める ・味方の駒がいれば飛び越えて直進はできない。 ・敵の駒がいれば飛び越えて直進はできない。取るかその手前のマスで …

no image

英語vs日本語のメールのやりとり

どこの誰かわからない人から英語でメールが送られてきた。内容はソフトウェアの脆弱性についてどうのこうのと書いてあった。私の英語力はいまひとつなので、大体こんな感じの内容が書いてあるんだろうな程度にしかわ …

no image

暇だったからジオンの系譜をやってみた

なんとなくでアクシズ編でスタート。 50ターンまでやった 50ターン目でミネバ・ザビがハマーンにシャアを探してこいというイベントが突然発生して、選択肢でYESを選択するとどこから見つけてきたのかシャア …

no image

kevi3d_14

今まで作った部品をひとまとめにするとこうなる。なんとなくKEVIチェアの雰囲気は出てきた。組立にはまだ細かな部品やディテールが足りないことに気づいた。ちなみにこの椅子、実際に私が持っているKEVIチェ …