まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

OpenIdのメリットがよくわからん

投稿日:

Yahoo!のOpenIdのシステムを使ってテストしてみているのだけれど、認証まではできたがその後がよくわからない。twitterのAuthだとユーザIDがわかるがYahooの場合何もわからない。ただ認証できたということだけで、RP側にはhttps://me.yahoo.co.jp/a/~というopenIdが知らされるだけとなる。便利なのかなんなのか。結局、ユーザIDをRP側で個別に設定することになりそうだし。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

フレッツ光ネクスト

工事完了して無事開通。といっても30分~1時間ほどであっさり終わったという印象。初期設定を終えてネット接続ができることを確認してみたが,ADSLとはだいぶ違うということに気付いた。二つのIDとパスワー …

no image

sony reader t3 の手書きメモを使ってみた

srt3

no image

中古のカッコイイ家

鹿児島県鹿児島市吉野町の中古一戸建て・新築一戸建て[5635678701]|賃貸・不動産情報サイト「at home web (アットホームウェブ)」 ファンズワース邸みたいだ。一度でいいからこんな家に …

no image

いただきストリート2 ネオンサインはバラ色に

対応機種:SFC ジャンル:ボードゲーム ゲーム内容 ゲームモード こうしきゲーム おためしゲーム トーナメントゲーム 1回戦から準決勝までは2位までに入れば勝ち上がっていける。3位4位になったキャラ …

no image

ハローワークのオンラインサイトがSSLの署名無しと怒られる

https://www.hellowork.go.jp/ SSLの証明書の署名無しとはハローワークもワイルドだな,と思っていたら,私の使っているウェブブラウザのOperaが署名の信頼性を認めていないだ …