まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

OpenIdのメリットがよくわからん

投稿日:

Yahoo!のOpenIdのシステムを使ってテストしてみているのだけれど、認証まではできたがその後がよくわからない。twitterのAuthだとユーザIDがわかるがYahooの場合何もわからない。ただ認証できたということだけで、RP側にはhttps://me.yahoo.co.jp/a/~というopenIdが知らされるだけとなる。便利なのかなんなのか。結局、ユーザIDをRP側で個別に設定することになりそうだし。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

Express5800/GT110bが9980円な件

http://nttxstore.jp/_II_P813280396 2012/01/23 10:00迄 ということらしいが、何故そんなに安くできるのかわからない。余ってるのだろうか。前に15000円 …

no image

アマゾンの出品者登録したら大口で登録されて5390円請求された

割賦法がなんとかで登録しないとアカウントが停止とか削除されるとかメールでしつこく連絡が来るので仕方なく登録手続きをしてみた。 いつもAmazon出品サービスのご利用、誠にありがとうございます。 セラー …

no image

モモナチュラルのデスクの感想

価格は約5万円の品物で品質とのバランスはまずまずこんな物かなと思う。7~8万だとよっぽど気に入らないと手が出せないし、かといって2~3万だとこのデザインと品質の机は作れないだろうし。F031デスクとか …

no image

MSI Titan700 の詳細 (biosアップデート編)

MSI Titan700のbiosのバージョンを現在の3.0から3.1へアップデートする。アップデートする理由は、現在のbiosのバージョンではディスプレイの解像度1680×1050に対応してなく、b …

no image

フレッツ光プレミアムの契約・工事・開通

引越し先のマンションでNTTのフレッツ光プレミアムの工事が完了した。一戸建てはフレッツ光ネクストのコースで,マンションタイプはフレッツ光プレミアムになる模様。で,光プレミアムと光ネクストはかなり違うと …