まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

java.lang.NoClassDefFoundError: org/openid4java/OpenIDException

投稿日:

クラスが見つからない・・・だと?jarファイルを外部アーカイブとして追加していたのだけれど、参照元をデスクトップにしていたという横着をしているとこのエラーが発生した。tomcatのcommonのlibに置いて再度外部アーカイブの追加をしてみるとエラーは出なくなった。そういうものなのだろうか。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

メンズメルローズってなんぞ

メンズメルローズっていうブランドのポロシャツを買った。9千円もした。さすがに無印良品で売っている1980円のポロシャツとは物が違う。よく知らないんだがこのブランドの購買対象に私は合ってるだろうか。腹の …

no image

ゆうパックの料金は切手で支払えるらしい

ゆうパックを利用して品物を発送するときに,ゆうパックの伝票と一緒に切手を荷物に貼り付けておけばその分を郵便料金から差し引いて発送することができる(※ゆうパック伝票に切手は貼ってはいけないので荷物に直接 …

no image

メガネなんかどれも一緒。だからフォーナインズ。

NPM-21を新しく買ったけど、あんまり馴染まない。これでフォーナインズのメガネが3本になった。フォーナインズが特に好きというわけではなくて、他のメガネブランドをよく知らなくてどうやらフォーナインズと …

no image

歌詞 Beautiful Things

歌詞 Beautiful Things 雨音があわ立って さよならをかき消すよ 何から話せばいいのだろう  冷めた街がやけに不釣り合いで 見るもの全てに 心動いて 君だけを見ていた 時折強く吹く風の中 …

no image

sony vaio fx55v/bp のベンチマークテスト

手持ちのくたびれたvaio fx55v/bpをcrystalmarkというソフトを使ってベンチマークテストしてみた。結果は以下の通り。 MARK 10704 ALU 3068 FPU 3294 MEM …