まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

java.lang.NoClassDefFoundError: org/openid4java/OpenIDException

投稿日:

クラスが見つからない・・・だと?jarファイルを外部アーカイブとして追加していたのだけれど、参照元をデスクトップにしていたという横着をしているとこのエラーが発生した。tomcatのcommonのlibに置いて再度外部アーカイブの追加をしてみるとエラーは出なくなった。そういうものなのだろうか。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

sony vaio fx55v/bp のベンチマークテスト

手持ちのくたびれたvaio fx55v/bpをcrystalmarkというソフトを使ってベンチマークテストしてみた。結果は以下の通り。 MARK 10704 ALU 3068 FPU 3294 MEM …

no image

intel mac mini 2Ghz のベンチマークテスト

2.0GHz Mac mini (MB139J/A)をメモリを2GBへ増設した記念にベンチマークテスト。ベンチマークに使ったソフトはcrystalmarkというソフト。結果は下記の通り。fx55v/b …

no image

internet explorerが起動後にフリーズするわけだが・・・・

ie6を起動したらホームページの読み込みの画面のまま、ずっと接続中になる。ほっといたら4~5時間そのままで読み込み続けてしまう。これはいかんと思ってie8にバージョンアップをしてみたがやはり同じ現象が …

no image

DELL PowerEdge T105 のDebianのメモリが1GBしか認識しない

DELL PowerEdge T105にLinux のDebianをインストールしてから大分経過したが、今頃になってメモリが2GB搭載しているはずなのに1GBしか認識されていないことに気づいた。 cd …

no image

和室にソファは合わない

ポール・ケアホルムのPK31。お値段はうん十万ですね。いくらいいソファでも和室には全然似合わないな。畳が傷みそうで心配になる。ソファは洋室に置くようにデザインされているのだろう。