まとまりのないブログ

something which something is something

Tips

webカメラのLEDランプを消す

投稿日:

c270LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270というウェブカメラを購入して使っているが、起動中を表すLEDランプがソフトウェアを終了しても点灯したままになるという現象がある。なんとなく点いたままなのは気持ちが悪いのでどうやったら消すことができるのか調べていたら、ソフトウェアの設定で消すことが出来る様子。

LEDランプLogicoolのウェブカメラソフトウェアの詳細設定からクイックキャプチャタブを選択すると、LEDコントロールという項目がある。そこで、自動を選択すると、ソフトウェアを終了したと同時にLEDのランプも消えるようになった。

-Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

Redisに登録したデータが消える

消える。とにかく消える。expireを設定しておいてもその期限前に消える。マシンのメモリの上限に達しているわけではなさそうなのだが、ある程度登録データが溜まってきたらごっそり消える。なんでだ。noev …

no image

フレームワークの有効性

フレームワークを使う利点は、フレームワークを使わない場合の欠点を知らないと生きてこない。しかしそれを実感するには十分な知識と実践と時間が必要になる。ライブラリやフレームワークを使えば自然と開発の時間が …

no image

xreaサーバでwordpressを運用するとedit.phpが表示されない

xreaの無料サーバーでwordpressを利用しようとするとき、wordpressのインストールはできるものの、管理画面にログインし、管理タブをクリックすると画面が真っ白なままで止まってしまうという …

no image

Windows 7 でフォルダのサムネイル画像が表示されない場合の対処方法

フォルダ内の画像や動画のサムネイルが以前まで表示されていた、または、ファイルの種類によってはサムネイル画像が表示されるが特定の拡張子のサムネイル画像が表示されないという場合。Windows 7の場合。 …

no image

海外通販サイトPimoroniで注文した

ラズベリーパイなど電子機器を販売しているイギリスの通販サイトpimoroniで注文した商品が届いた。注文した時に発送方法を選ぶことができ、一番安いのは追跡無しのRoyalMailというやつでその次がそ …