まとまりのないブログ

something which something is something

Tips

webカメラのLEDランプを消す

投稿日:

c270LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270というウェブカメラを購入して使っているが、起動中を表すLEDランプがソフトウェアを終了しても点灯したままになるという現象がある。なんとなく点いたままなのは気持ちが悪いのでどうやったら消すことができるのか調べていたら、ソフトウェアの設定で消すことが出来る様子。

LEDランプLogicoolのウェブカメラソフトウェアの詳細設定からクイックキャプチャタブを選択すると、LEDコントロールという項目がある。そこで、自動を選択すると、ソフトウェアを終了したと同時にLEDのランプも消えるようになった。

-Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

firefly ROC-RK3566-PC のメモリがECC使ってる模様

ROC-RK3566-PC fireflyというメーカー(ブランド?)のSBCの新しい製品でROC-RK3566-PCという型番の製品が新しく発売された様子。CPUはRockChip RK3566 C …

no image

Kubernetesってなんぞ

サーバーとかクラスターとかをググっているとKubernetesなる単語の記事を目にするようになったので調べ見たがよくわからない。Kubernetesって何かぐぐってみたらコンテナを管理するなんとかと出 …

no image

pageIDを指定して、その子要素を表示させる方法

<?php global $id; wp_list_pages(“child_of=$id&sort_column=menu_order&title_li=&#822 …

no image

サーバにトラブルが発生してウェブサービスが提供できない場合の正しい対処法

ウェブサービスを提供しているサイトでサーバに障害が発生して,一時的にサービスを提供することができない場合の管理者としての正しいと思われる対処方法。

no image

シンプルな家計簿(仮)のデザインミス

現在のシンプルな家計簿(仮)の入力画面のレイアウトは画像のような並びになっている。並び順は上から 日付,費目,内訳,口座,備考,金額 の順に。 今考えみるとこの画像のような並び順にすべきだった。備考と …