まとまりのないブログ

something which something is something


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

シティカードの明細が送られてこなくなった

eステートメントの確認方法が変わります 前のでいいじゃないか。ウェブサイトからダウンロードするシステムになったことによって明細書PDFのパスワードがなくなっているが、使いやすくなったかもしれないが、誰 …

no image

mac mini のメモリ交換作業の要点

mac miniのメモリを交換にもう一度挑戦して、今度は前回よりも冷静に作業をすることができたのでその作業内容をメモしておく。今度はメモリを2GBから3GBへ増設をしてみる。

リバーライトの鉄フライパンを買ってみた

極(きわめ)シリーズのオムレツ用鉄フライパン26cm。やたらと重いので炒めたりするのに鍋をふることができないので卵焼きやお好み焼きを作るのに向いている。で,この鉄フライパンでお好み焼きを10枚ぐらい焼 …

no image

mysqlへの接続が8時間後に切れる

java.lang.Exception: The last packet successfully received from the server was20910 milliseconds ago …

no image

メモ:歩兵

・列方向に1マスのみ進める。後退はできない。 ・進行方向に味方駒がいる場合は進めない ・1段目には打てない ・1段目まで進むとと金に成るしかない ・敵陣に進むとと金に成れる ・敵玉を打って詰ますことは …