まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

Rakupon ラ・クーポン

投稿日:

http://event.rakuten.co.jp/coupon/

グルーポンの流行というものがよくわからない。楽天はずっと前から共同購入という形で割引するシステムを導入していたのに,今更のようにクーポンを導入して割引するというような古典的なシステムを導入するのだろうか。グルーポンの割引と楽天の共同購入の割引の違いがよくわからない。

これまでの総割引額:
¥9,643,959,479
クーポン購入枚数:
1,879,573

グルーポンでは現在のところ190万弱のクーポン購入枚数。いろいろと話題を目にする割には少ないような気もする。サイト上でクーポンの購入手続きして,クレジットなどで決済して,その後クーポンを自分で印刷して,店に行って印刷したクーポン見せて・・・・こんな面倒な手続きが必要で流行るのがわからない。イレギュラーやトラブルが多そうに思う。携帯の画面でクーポンを見せるというのならわかるがそうでもないようだし(・・・確認したら携帯の画面でもいける様子)。しかし結果を見れば成功している・・・。これも他の人がやろうとしないことをやったからこそなのかもしれない。いやいや,話は前に戻って,楽天は前からグルーポンと同じようなことをやっていた。で,後から同じようなことをやって何で成功したんだろう。名前を変えたらいいのかな。いかにも新しいものが登場したかのような名前で。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

金朋地獄

めちゃめちゃワロタ

no image

LAMYのサファリとアルスターの違い

万年筆での話。単純にボディの材質がプラスチックからアルミになっただけかと思いきや,キャップの性能が違うということに気付いた。アルスターの方がキャップをはめたときの密封の性能が良いのだ。サファリならしば …

no image

kevi3d_7

座面部分。んー・・・・。何か違う。まだ覚えたてなので慣れてきたら再モデリング。

no image

wordpressのアップグレードが難しい件

WordPress 3.0.1 が利用可能です ! アップデートしてください。 いや,それが実に難しい。もう少し簡単にならないものか。ど素人にもわかりやすく。

no image

メガネなんかどれも一緒。だからフォーナインズ。

NPM-21を新しく買ったけど、あんまり馴染まない。これでフォーナインズのメガネが3本になった。フォーナインズが特に好きというわけではなくて、他のメガネブランドをよく知らなくてどうやらフォーナインズと …