まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

Rakupon ラ・クーポン

投稿日:

http://event.rakuten.co.jp/coupon/

グルーポンの流行というものがよくわからない。楽天はずっと前から共同購入という形で割引するシステムを導入していたのに,今更のようにクーポンを導入して割引するというような古典的なシステムを導入するのだろうか。グルーポンの割引と楽天の共同購入の割引の違いがよくわからない。

これまでの総割引額:
¥9,643,959,479
クーポン購入枚数:
1,879,573

グルーポンでは現在のところ190万弱のクーポン購入枚数。いろいろと話題を目にする割には少ないような気もする。サイト上でクーポンの購入手続きして,クレジットなどで決済して,その後クーポンを自分で印刷して,店に行って印刷したクーポン見せて・・・・こんな面倒な手続きが必要で流行るのがわからない。イレギュラーやトラブルが多そうに思う。携帯の画面でクーポンを見せるというのならわかるがそうでもないようだし(・・・確認したら携帯の画面でもいける様子)。しかし結果を見れば成功している・・・。これも他の人がやろうとしないことをやったからこそなのかもしれない。いやいや,話は前に戻って,楽天は前からグルーポンと同じようなことをやっていた。で,後から同じようなことをやって何で成功したんだろう。名前を変えたらいいのかな。いかにも新しいものが登場したかのような名前で。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

服のバーゲンセールって

マルイのウェブサイトでスパークリングセールとかいう名前でバーゲンセールをやっている。前に買ったメンズメルローズのポロシャツが良かったので安くなっていたら色違いを買ってみようかなと思っていたら、セール除 …

no image

ラミーのピュアを買った

ノブレスのボールペンを紛失して数カ月経ってしまったので,新しいボールペンを何かと思ってラミーのピュアというボールペンを買った。素晴らしい。 LAMY pur

no image

ペルソナ3ポータブルを買った

今更ながらペルソナ3ポータブルを購入。それも新品で。発売されてから1年以上経っているというのに,中古の価格が値下がっていないというのは驚異的といえる。ドラクエやファイナルファンタジーとはえらい違いだ。 …

no image

kevi3d_11

ベース取っ手部分

no image

英語vs日本語のメールのやりとり

どこの誰かわからない人から英語でメールが送られてきた。内容はソフトウェアの脆弱性についてどうのこうのと書いてあった。私の英語力はいまひとつなので、大体こんな感じの内容が書いてあるんだろうな程度にしかわ …