まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

ONUの自動ファームウェア更新

投稿日:

通常の使用方法では問題にならないが,通常とは違う使用方法の時は問題になる。ONUがファームウェアのアップデートと再起動を自動でやるように設定されているらしくてまた戸惑った。ファームウェアの更新種別は手動に設定して,再起動による更新設定は無効に設定する。IPアドレスが勝手に変更になってしまうのはこれが原因だろうと思うが,時間帯がちょっとずれているが見落としていることがあるかもしれない・・・・。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

オークションストアの出品方法

エコアースspremacy3 なるほど。ページの作り方が上手い。長期的にオークションで多数の商品を出品していく場合に,出品物を効果的にアピールするには,このようにページ上部に特に目立たせたい商品画像を …

no image

メガネなんかどれも一緒。だからフォーナインズ。

NPM-21を新しく買ったけど、あんまり馴染まない。これでフォーナインズのメガネが3本になった。フォーナインズが特に好きというわけではなくて、他のメガネブランドをよく知らなくてどうやらフォーナインズと …

no image

良い会社の定義・評価尺度

覚え書き。 以下、日経ビジネスよりの引用。

no image

Power Edge T320 注文してみた

Power Edge T320 6月10日までだとクーポン適用で2万という信じがたい値段になっていたのでPower Edge T320をntt-xの通販サイトで注文した。で、注文した翌日に速攻で配達さ …

no image

ペルソナ3ポータブル 魔法一覧

マハ~,メ~ =全体効果 ~カジャ =味方への戦闘補助(主に味方強化) ~ンダ =敵への戦闘補助(主に敵弱体化)