まとまりのないブログ

something which something is something

オフィス用家具 交差運転日記

LAMYのサファリとアルスターの違い

投稿日:

万年筆での話。単純にボディの材質がプラスチックからアルミになっただけかと思いきや,キャップの性能が違うということに気付いた。アルスターの方がキャップをはめたときの密封の性能が良いのだ。サファリならしばらく放置していると乾燥してしまって書けなくなるが,アルスターではそれがない。同じようなキャップの構造に見えるが,実際に使ってみると違うということに今更ながら気付いた。モンブランやペリカンなどの高級筆記具もキャップの密封性能には定評があるが,価格の違いはこういうさりげないところにある模様。

-オフィス用家具, 交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

玄箱でアプリケーションサーバの構築

・・・は、難しい。スペックではCPUが200Mhzでメモリが64MBという構成に玄箱はなっているけれど、ウェブアプリケーションを動かすサーバとしてこの性能はどうなのかわからなかったけれど、実際に動かし …

no image

apache2の設定備忘録

mod_rewriteの有効化 mod_rewriteはurlをリダイレクトする処理に使う。apache2では下記コマンドで有効化を行う。 # a2enmod rewrite proxy_ajpの有効 …

no image

Happy Hacking Keyboard Pro2 を購入した

一年前に購入したキーボードが調子悪くなってきたので新しいものを、と思ってHappy Hacking KeyboardのProfessional 2を購入した。約2万円也。久しぶりの英語配列のキーボード …

no image

メモ:桂馬

・前方2方向のみ進める。後退はできない。 ・進行方向のマスは、前方2マス左1マスの地点と、前方2マス右1マスの地点 ・周囲に敵味方の駒があっても飛び越えて進むことができる。 ・2段目より上には打てない …

no image

Citiカードのポイントの価値

いつの間にかCitiカードのポイントが4000ポイントほど貯まっていた。何に使えるのか知らなかったが,カタログでポイントと商品を交換することができる仕組みになっている様子。で,4000ポイントはどの程 …