まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

クロネコヤマトの電話オペレータは漢字検定の資格を持っているに違いない

投稿日:

「けさんかんむり,そのしたにくち,さらにそのしたにしゅうりょうのりょうというもじ」

亨,という漢字を電話口で説明する必要があったのだけれど,説明している本人がよくわかっていないのにクロネコヤマトのオペレータの人にはあれで通じるらしい。以前にも同じように漢字を説明する必要があったのだけれども,その時もあやしい説明にもかかわらずピタリと漢字を的中していた。何かのハイテク機器を使っているのかそれともクロネコヤマトの従業員は漢字の知識が異様に豊富なのか,いろいろ驚かされる。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

MSI Wind Nettop CD100の詳細 その2(マシンチェック編)

組み立て編はこちら→MSI Wind Nettop CD100の詳細(組み立て編) 先日組み立てたMSI Wind Nettop CD100にOSをインストールした。Linuxのdebianという名前 …

no image

MSI Titan700 の詳細 (マシンチェック編)

MSI Titan700の組み立て編はこちら。 MSI Titan700にはOSはWindows XP HOMEを入れることにした。マシン起動後にインストールディスクを入れ、エンターキーを押すと勝手に …

no image

ゴールド免許を取る

5年間無事故で無違反ならば、更新後に交付される免許証の帯の色がゴールドになる。ゴールド免許を簡単に取る方法は、車の運転を極力控えるようにうすることで、自動的に無事故で無違反になりゴールド免許になる。ど …

no image

LAMY M16が書けない

LAMYという文房具メーカーはボールペンにはあまり力を入れていないのだろうか。使い方がまずいのかもしれないが2本目もインクがかすれ気味で調子が悪くなってしまった。1本600~800円ぐらいする替え芯な …

no image

ゆうちょダイレクトを開設した!

・・・・・ログインするのがめんどくさい(´A`) ログインするのに毎回2画面に遷移しないといけないからidとパスワードがブラウザに記憶できない。お客様番号は手打ち入力だけど暗証番号にはソフトウェアキー …