まとまりのないブログ

something which something is something

ポトス 交差運転日記

ポトスの栽培-185日目

投稿日:

あれから水栽培から鉢に植え替えて、マーブルポトスも合流させたりその他のポトスも合わせたりと色々やってひとつの鉢で育てることにした。しかし、植え替えた鉢も既に限界に達してしまった。もう一回り大きな鉢に植え替えないとどうにもならない状況にまで育ってしまった。週に一回水を思いっきり鉢全体にぶっ掛けて室内の日当たりの良いところに置いていたら下の画像のようになった。丹精込めて育てたというより、むしろ勝手に育ったという感じ。

0419-001.jpg画像1枚目。3月辺りから急激に成長が早くなった。気温のせいだろうかと思う。

0419-002.jpg画像2枚目。蔓が支柱のてっぺんから折り返して地面に届くほどの長さになった。長いもので150cm程。

0419-003.jpg画像3枚目。

-ポトス, 交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

メタルマックス4がいつの間にか発売されてた

メタルマックス4 月光のディーヴァ 以前チェックしてキャラデザがちょっと・・・という印象を抱いていたが、そのメタルマックス4が発売されている模様。 そのキャラクターがこれ。 デザイナーは山本貴嗣さんで …

no image

機動戦士ガンダムAGA

ヒゲを生やしたガンダムはあったけど今度は頭髪を生やしたガンダムか・・・そんなわけないか。

no image

熱帯魚を飼うことをやめておいた方が良い3つの理由

通販サイトを見ていると飼いたくなってきたので自戒のために。

no image

mysqlへの接続が8時間後に切れる

java.lang.Exception: The last packet successfully received from the server was20910 milliseconds ago …

no image

ウェブサイトユーザビリティのポイント

ユーザビリティとは ユーザビリティとは、大まかに言って使い勝手のことを指す。ソフトウェアや電化製品や乗り物など、人がそれを使う場合に使いやすいと感じるか、使いにくいと感じるか、それを抽象的な概念として …