まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

たねや ふくみ天平を食べてみた

投稿日:

images一言で言うとふくみ天平とは和菓子の最中。私は今まで記憶にはアイスクリームのモナカの方しか知らなかったのだけれども、本格的な和菓子の最中というものを土産でもらったので初めて食べてみた。ふくみ天平という和菓子は、最中と餡子が別れてパッケージされていて、食べる前にそれぞれ開封して挟んでといった手順が必要になる。なんか面倒で意味あるのかこれ?と思いながらも食べてみるとめちゃくちゃ美味しいということが発覚。ジョジョの億泰がトニオさんの料理を食べたときのような心境。

ふくみ天平 ふくみてんびん|たねや最中|たねやのお菓子 | たねや

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

イーバンク銀行とジャパンネット銀行の口座数と預金残高の推移

イーバンク銀行とジャパンネット銀行の口座数と預金残高の推移が公開されているということを初めて知った。イーバンク銀行は律儀に毎月更新をしている模様。ジャパンネット銀行は毎年3月末の結果を公開している模様 …

no image

モンスターハンターポータブル2ndG

評判につられて買ったものの,何が面白いのかわからないまま放置していたモンハンを再開。どうやってもフルフルという巨大化け物が倒せなかった。これを倒さない限り次のクエストに進めないため足止めをくって何十時 …

no image

datagridの選択した行のセルの値を取得する

備忘。.netframeworks2.0のコントロールであるdatagridコントロールで、バインドされたデータ一覧から選択された行のセル値を取得する方法。datagridのSelectedRowsプ …

no image

マザーボード上の緑色LEDの点滅

現象 電源スイッチを押してもBIOSが起動しない 電源をマザーボードに接続してみると緑色LEDが1秒間隔ほどで点滅をする 確認したこと マザーボードには故障などの異常は無し 電源ユニット自体にも異常無 …

no image

メールサーバの設定 Postfix + Courier-imap

覚え書き。 PostfixとCourier-imapを選んだ理由 特になし。以前にインストールしたことがあったことと、Mailbox形式よりもMaildir形式の方がファイル破損で読めなくなるというこ …