まとまりのないブログ

something which something is something

vb.net

datagridviewのセルのボーダーカラーを変更する

投稿日:

.netframeworkのDataGridViewコントロールのセルのボーダーカラーを変更する。その方法はDataGridViewのプロパティのGridColorを変更することでボーダーカラーは変更できる。探し回った。

-vb.net

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

データグリッドの列の並び順が変わってしまう

datagridviewへdatasetにセットされたテーブルをバインドしたとき、一度目のバインドでは思い通りの列の並び順にならぶ。次に、同じデータグリッドへ列数が少ないテーブルをバインドする。これも …

no image

windowsアプリケーションにグラフを追加してみる

MSChartを使うことを諦めて別のグラフコンポーネントを探していたところ、visual studio 2005に標準でreportviwerというコンポーネントがあることに気づいた。reportとい …

no image

継承と実装

用語がどうもごちゃごちゃしていて頭に入ってきにくい。解説する人によって捉え方が違っていたりするのが原因ではあるのだろうけれど。vb.netにおける継承と実装について。 継承 : inherits 実装 …

no image

文字列中にある一部分だけを置き換える

備忘。正規表現を使ってある条件にマッチする場合、その文字列の一部分を別の文字列に置き換える、ということをやってみる。たとえば次のような文字列があったとする。 “00 abcde&#8221 …

no image

メタ文字のエスケープ

sqlインジェクション対策の一つのメタ文字のエスケープ処理。ローカルで利用するwindowsアプリケーションなので、インターネット上のwebアプリのように攻撃されることはないけれど、操作している上でメ …