まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

googleのインデックスにipアドレスが登録される

投稿日:

google_kochi_news.png高知新聞のホームページをgoogleで検索してみたところ、検索結果の一番初めに目的の高知新聞のホームページが表示されたのだけれど、そのアドレスがおかしい。ドメインではなくipアドレスで直接インデックスされている。新聞社の比較的大きなサイトなので当然固定ipを取得してるのだろうけど、ドメインではなくipがまず先にインデックスされるとは一体どういうことになってるのだろうか。謎。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ウェブサイトユーザビリティのポイント

ユーザビリティとは ユーザビリティとは、大まかに言って使い勝手のことを指す。ソフトウェアや電化製品や乗り物など、人がそれを使う場合に使いやすいと感じるか、使いにくいと感じるか、それを抽象的な概念として …

no image

起床の対義語は就寝か就床か

思うところあって少しずつ,対義語辞典のウェブサービスを作成中。 対義語とは有る単語と対になる反対の意味を持つ単語。たとえば平和の対義語は戦争で,自然の対義語は人工という具合に。単語の中にはそれ自身で対 …

no image

ディスプレイドライバの応答停止と回復 のエラーについて

画面が突然暗くなってから数秒して復帰する、という現象が頻発するようになった。PCを再セットアップしてからなったので具体的な発生原因がわからず。やれることはやるだけやってみたが(ドライバを最新にしてみた …

no image

kevi3d_13

キャスター

no image

メールサーバの設定 Postfix + Courier-imap

覚え書き。 PostfixとCourier-imapを選んだ理由 特になし。以前にインストールしたことがあったことと、Mailbox形式よりもMaildir形式の方がファイル破損で読めなくなるというこ …