まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

googleのインデックスにipアドレスが登録される

投稿日:

google_kochi_news.png高知新聞のホームページをgoogleで検索してみたところ、検索結果の一番初めに目的の高知新聞のホームページが表示されたのだけれど、そのアドレスがおかしい。ドメインではなくipアドレスで直接インデックスされている。新聞社の比較的大きなサイトなので当然固定ipを取得してるのだろうけど、ドメインではなくipがまず先にインデックスされるとは一体どういうことになってるのだろうか。謎。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

猫が寝てるところを盗撮

img_0829

no image

Express5800/GT110bが9980円な件

http://nttxstore.jp/_II_P813280396 2012/01/23 10:00迄 ということらしいが、何故そんなに安くできるのかわからない。余ってるのだろうか。前に15000円 …

no image

flash 円運動の実験

no image

寄付を断ることの憂鬱

“ピンポーン” 「はい?」 「ウガンダで飢えに苦しんでいる子供たちのために支援をお願いします。」(ペコリ) 「・・・・・・」

no image

エグゼクティブは朝が早い

っていう話を聞いたことがある。なるほどね。それもそうか。