まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

googleのインデックスにipアドレスが登録される

投稿日:

google_kochi_news.png高知新聞のホームページをgoogleで検索してみたところ、検索結果の一番初めに目的の高知新聞のホームページが表示されたのだけれど、そのアドレスがおかしい。ドメインではなくipアドレスで直接インデックスされている。新聞社の比較的大きなサイトなので当然固定ipを取得してるのだろうけど、ドメインではなくipがまず先にインデックスされるとは一体どういうことになってるのだろうか。謎。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

730SCのカメラ機能

ソフトバンクのプリペイド携帯の730SCという機種のカメラ機能をテスト。カメラの画素数は1.3Mピクセル(130万画素)となっており最近のウェブカメラ程度の性能がある。撮影できる画像サイズは240*3 …

no image

kevi3d_9

キャスターベース

no image

無課金で神々を攻略

神々攻略パーティ(無課金)

no image

部屋にアップライトピアノがある生活

転居するために転居先のガラクタを処分中。そのガラクタの中で一つ、どうにも処分に踏み切れないものがある。カワイの電気ピアノ・ピアリーナ。調律をここ数十年おこなっていないので音がおかしくなっているし鍵盤も …

no image

intel mac mini 2Ghz のベンチマークテスト

2.0GHz Mac mini (MB139J/A)をメモリを2GBへ増設した記念にベンチマークテスト。ベンチマークに使ったソフトはcrystalmarkというソフト。結果は下記の通り。fx55v/b …