まとまりのないブログ

something which something is something

HDD

3.5インチ SATA HDD の規格

投稿日:

3-5-hdd-13.5インチ SATA HDD の規格について。サンプル画像のモデルはWestern Digital のWD10EADS 容量は1TB。GreenというジャンルのエコなHDD。キャッシュは32MB、回転数は5400。

3-5-hdd-2裏面。

3-5-hdd-3インターフェース面。

備考

サーバ機でハードな使い方を24時間してしまったため壊してしまった。保証が適用されるかどうか検討中勘違いであった模様。やはりそう簡単に壊れるものではない。

-HDD
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2.5インチ SATA HDD の規格

2.5インチ IDE HDD の規格について。サンプル画像のモデルはHITACHIのHTS542516K9SA00 要領は160GB。IDEのタイプと違うのはインターフェースと比較的ディスク容量が大き …

no image

2.5インチ SATA SSD の規格

2.5インチ SATA SSD の規格について。サンプル画像のモデルはBUFFALOのSHD-NSUM30Gで容量は30GB。比較的最近登場したSSDという名称で、将来はHDDに変わるかもしれないとい …

no image

SEAGATEのハードディスクに不良品の疑い

先日購入したばかりのSEAGATE ST31000333ASというハードディスクに問題がある可能性が出てきた。問題が発生するとデータにアクセスをすることができなくなってしまうとか。しかし、ファームウェ …

no image

2.5インチ IDE HDD の規格

2.5インチのハードディスクドライブの規格の詳細について。サンプル画像のモデルはHITACHIのTravelstar 20GB。昔のノートパソコンで使われているタイプ。IDE接続、パラレルインターフェ …

Optaneメモリを使ってみた&2.5インチHDDの使いみち

手持ちに2.5インチのHDD(容量500GB)があるが、何か使いみちがないか探ってみた。2021年現在では大容量SSDが当たり前でM.2規格のNVMe SSDという高速なSSDも登場している昨今にわざ …