まとまりのないブログ

something which something is something

雑記・雑学

Steamのゲームのアップデートが終わらない

投稿日:2018年6月28日 更新日:

ゲームのアップデートをダウンロード中に再起動してから調子がおかしくなった。Steamを起動するとどんな設定をしたとしてもアップデートのダウンロードを開始してしまい中断をボタンを押しても無視される。どうも中断したときになにかのファイルが壊れた模様。色々試してみたが、改善方法は一つしか見つからなかった。下記のような感じで直った。

  1. Steamを終了
  2. Steamをコントロールパネルのプログラムから削除
  3. 今までSteamのゲームがインストールされていたフォルダを削除。
  4. Steamの再インストール
  5. 新しくゲームをインストールするフォルダを作成してSteamに設定する。

要するにSteamライブラリフォルダの中のなにかが壊れていたのでインストールフォルダを作り直すということ。私の場合はインストールフォルダが変更することができなかったのでアンインストールからやらざるをえなかった。フォルダ移動ができる人はここまでやらなくてもいいかもしれない。

-雑記・雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

世界各国の婚姻件数と離婚件数

適当に調べたもの。調査年代は各国で統一はされていない。現時点(2018年)で調査できるデータのなるべく新しいもの。 離婚率1 = 離婚件数÷婚姻件数×100 離婚率2 = 離婚件数÷人口×1000 国 …

no image

windows10の内蔵の時計がずれる

自作して4~5年つかているPCの内蔵時計がずれるようになった。手作業で同期をすればその時だけは正しい時間になるがまたしばらくするとどんどん遅れていってまったく時計として機能しない。ぐぐってなぜ時計が遅 …

no image

Ubuntu ServerでBusyBoxとか出てフリーズ、起動できなくなった

mount: mounting /sys on /root/sys failed: No such file or directory mount: mounting /proc on /root/p …

no image

thinkpad ls510のcpuの換装について

現在より約10年以上前に発売されたthinkpadの機種であるsl510というモデルのcpuを交換してみた。 現在装着されているcpuはceleron dual core t3000という型番のものが …

no image

ドメインの更新料金が去年の1.5倍になってる件

去年のまでバリュードメインでの.netのドメイン更新料金が記録では1639円となっていて、今年更新の時期がきたので更新しようとして値段見たら2,348円となってビビった。 一応値上げのお知らせは出して …