まとまりのないブログ

something which something is something

雑記・雑学

Steamのゲームのアップデートが終わらない

投稿日:2018年6月28日 更新日:

ゲームのアップデートをダウンロード中に再起動してから調子がおかしくなった。Steamを起動するとどんな設定をしたとしてもアップデートのダウンロードを開始してしまい中断をボタンを押しても無視される。どうも中断したときになにかのファイルが壊れた模様。色々試してみたが、改善方法は一つしか見つからなかった。下記のような感じで直った。

  1. Steamを終了
  2. Steamをコントロールパネルのプログラムから削除
  3. 今までSteamのゲームがインストールされていたフォルダを削除。
  4. Steamの再インストール
  5. 新しくゲームをインストールするフォルダを作成してSteamに設定する。

要するにSteamライブラリフォルダの中のなにかが壊れていたのでインストールフォルダを作り直すということ。私の場合はインストールフォルダが変更することができなかったのでアンインストールからやらざるをえなかった。フォルダ移動ができる人はここまでやらなくてもいいかもしれない。

-雑記・雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

レイアウトの位置設定でframeで設定する場合とpositionで設定する場合の違い

iosのUIButtonの配置で気になったのでメモ。 var myButton: UIButton! // Buttonを生成する. myButton = UIButton() // サイズを設定する …

cocos2d-x javascript no.3 スプライトの大きさの変更

スプライトの大きさの変更 var sprite = cc.Sprite.create(“ball.png”); sprite.setTextureRect(cc.rect(0, …

ネタ – Steamのゲームの起動完了までが長い

長いなと思ってたら1年超えた(笑)

no image

cardinitialize failed!!

シグマリオン2に無線lanのCFカードアダプタを挿入したら、ERROR cardinitialize failed!! と怒られるようになってしまった。初期化に失敗、ということらしい。その後はOKボタ …

no image

掃除したらマウスのチャタリングが直った

長年パソコン使っているとマウスの不調が来て買い換えるということが多くなるが、不調が来たマウスを捨てずに取っておいたらどんどん溜まってきた。マウスの不調の原因は主にチャタリングやスクロールボタンの不具合 …