まとまりのないブログ

something which something is something

ジオンの系譜 交差運転日記

NT-002のステータス

投稿日:2015年8月20日 更新日:

ジオンの系譜に登場するNT-002というパイロットのステータスの射撃値の上限は14と思っていたが17ということに最近気づいた。射撃17と反応14でA覚醒によるボーナスを適用すると実質の最大ステータスは射撃21と反応18になる。NT-001(レイラ)はB覚醒なので実質の最大ステータスは射撃20と反応23になる。指揮と射撃は002の方が優れて魅力と反応は001の方が優れている。魅力の値が0というのがどれだけのデメリットかというのは実感のしづらいところで、顔なしの002だからといって見くびっていたが001とさほど戦闘力的には変わらない印象。

シナリオの進行ではプロトゼロと001を選ぶか、それとも002,003,004の3人を選ぶか選択するが、002がこれほど強いのなら3人の方を選択するのもアリかもしれない。ちなみにプロトゼロはC覚醒で実質の最大ステータスは射撃23と反応24になる。格闘が19と飛び抜けているが耐久は5とかなり低いので強化人間らしい不安定な特徴を持つ。人材難のアクシズならまだしも豊富なジオン公国ならプロトゼロと001を選択がやはり無難だろうか。

別の機会にプレイしたらステータスが攻略情報通りだった

別の機会にジオンの系譜をプレイした時、NT-002のステータスをチェックしたら上記のようにはならず攻略情報通り射撃の上限はSランクで14となっていた。NT-002のステータスが射撃17になっているのは確かに確認したはずなんだが・・・。ジオンの系譜にはバグのある初期版などいくつかのバージョンが存在しているため、あるバージョンによってはキャラのステータスも微妙に異なることがある・・・とかそういうのかもしれない。それとも幻を見て記事を書いたのだろうか。

-ジオンの系譜, 交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

メンズメルローズってなんぞ

メンズメルローズっていうブランドのポロシャツを買った。9千円もした。さすがに無印良品で売っている1980円のポロシャツとは物が違う。よく知らないんだがこのブランドの購買対象に私は合ってるだろうか。腹の …

no image

illy エスプレッソ ノーマルロースト でエスプレッソを作った

illy(イリー) エスプレッソ ノーマルローストをアマゾンで注文。125gのものを注文してみたが、どれほどの大きさかわからなかったがマグカップ程度の缶の大きさのものが届いた。私が注文した時の価格は6 …

no image

メモ:詰ますの定義

・玉が逃げるために移動する場所がなくなる状態(玉の移動できる範囲全てに敵駒の利きがある状態) ・王手をかけている駒を玉自身で取ることができない ・味方の駒・持ち駒による王手遮断ができない ・打ち歩詰め …

no image

独り言 – 体のかゆみとの戦い

原因不明だった私の体のかゆみをなんとか制御できそうなところまで来たので備忘録。 何をすると体がかゆくなるか? 基本的には食事内容がきっかけで体がかゆくなる。具体的には肉(牛肉・豚肉・鶏肉)、卵(マヨネ …

no image

いただきストリート2 ネオンサインはバラ色に

対応機種:SFC ジャンル:ボードゲーム ゲーム内容 ゲームモード こうしきゲーム おためしゲーム トーナメントゲーム 1回戦から準決勝までは2位までに入れば勝ち上がっていける。3位4位になったキャラ …