まとまりのないブログ

something which something is something

Tips

マウスがカクカクする時のチェックする項目

投稿日:

cpu温度
cpu交換とかした場合にcpuクーラーが正しく取り付けられていなくて温度が高温になっているかもしれない。cpu温度に異常がないかチェックしてみる。
マウスの不具合
長く使っているとマウスが劣化していて不具合を起こしているかもしれない。新しいマウスに交換してみる。
マウスを有線にしてみる
無線のマウスを使っている場合は有線マウスで同様の現象が発生するか試してみる。電波が干渉していたりモジュールに不具合がある場合は正しくカーソルが動かない場合がある。
マウスドライバの更新
可能性は低いがデバイスマネージャからドライバ更新して最新のドライバを入れてみる
マウスのUSB端子を挿す場所を変えてみる
USB端子を拡張する機器などを使った場合通信に遅延が発生することがある。マザーボードの端子に直接挿してみて改善するかチェックしてみる。

-Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

amazonaws.comをアクセス拒否

apache2のログを見ていたらamazonaws.comからのクローラーがやたらと目につくようになった。robots.txtに見つけるたびにクローラー名を追記していってもあまりにも種類が多いのでいっ …

no image

MySQL5.7ではskip-innodbが効かなくなってる

MySQLのバージョン5.7をインストールしてみて起動したところInnoDBが起動時のログに流れていたのでいつものようにskip-innodbをmy.cnfに追加してみたところ効果がなかったので調べて …

no image

レッツノート CF-W7にWindows10をインストールしてみた

レッツノート CF-W7というノートPCを入手したのでSSDに換装して64bit Windows10 professional をインストールしてみた。 大体のスペックは ・CPU:Core 2 Du …

no image

IdeaPad s145 注文してみた

パソコンに詳しくない知人に頼まれてIdeaPad s145を注文した。パソコンが欲しいという相談を受けて、ならどんなパソコン?って聞いたら安いパソコンが欲しいとしか条件を言われなかったのでLenovo …

no image

利用したいと思うネットショップの条件

ネットショップの運営が上手くいかないときのチェックリストなどにどうぞ。 全般 サイトデザイン,ショッピングカート,会員登録など表示やシステム面に不具合が無く安心して使うことができる 商品の支払い方法, …