まとまりのないブログ

something which something is something

Tips

マウスがカクカクする時のチェックする項目

投稿日:

cpu温度
cpu交換とかした場合にcpuクーラーが正しく取り付けられていなくて温度が高温になっているかもしれない。cpu温度に異常がないかチェックしてみる。
マウスの不具合
長く使っているとマウスが劣化していて不具合を起こしているかもしれない。新しいマウスに交換してみる。
マウスを有線にしてみる
無線のマウスを使っている場合は有線マウスで同様の現象が発生するか試してみる。電波が干渉していたりモジュールに不具合がある場合は正しくカーソルが動かない場合がある。
マウスドライバの更新
可能性は低いがデバイスマネージャからドライバ更新して最新のドライバを入れてみる
マウスのUSB端子を挿す場所を変えてみる
USB端子を拡張する機器などを使った場合通信に遅延が発生することがある。マザーボードの端子に直接挿してみて改善するかチェックしてみる。

-Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

WebARENAの月額360円サーバを契約してみた

WebARENAのVPSクラウドの月額360円コースを契約してみた。初期費用はいらないみたいだしテスト環境にちょうどいいかなと思って。必要なくなれば解約するつもりだけれど気に入ったらそのまま使い続けて …

no image

ラズベリーパイ3に無線でssh接続できなくてハマった

ラズベリーパイでサーバーを構築して見た時の話。無線lanの設定で固定ipを割り当てて外部からssh接続しようとしたらホストが見つかりませんとエラーが表示される。有線ケーブルを接続するとなぜか無線lan …

no image

Delphi デバッグで実行してもウインドウが表示されない場合の対処法

デバッグで実行してみても、起動せずにウインドウが表示されない場合の対処法。 直接デバッグフォルダのexeファイルを実行してみる dllやコンポーネントを追加とか削除したりした場合に、デバッグを実行!と …

no image

jdbc はこのコンテキストにバインドされていません

java.lang.Exception: failure:名前 jdbc はこのコンテキストにバインドされていません JAVA/Tomcatでまたこのエラーが発生した。Tomcatとmysqlを接続す …

no image

Raspberry Pi B+

Raspberry Pi B+ について。初代モデルBを大幅リニューアルしたデザインで3B+までの基盤レイアウトのベースとなった機種。 CPU情報 processor : 0 model name : …