まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

無課金で神々を攻略

投稿日:

やっと神々の王をノーコンクリアできるようになってきた。
成功確率は70%程度

神々攻略パーティ(無課金)このパーティ。無課金で手に入るもので構成。赤ソニア?持ってない。

L究極ヘラ F赤ソニア
S闇デューク、イース、キングワルりん2体

pd_2無課金パーティだけれどフレンドは赤ソニアをお借りすることにした。レベルは全員最大、フル覚醒、ギガグラのスキルレベルは最大だけれどもフレンドのスキルレベルに合わせて20ターン程度でも構わない。デュークとキングワルりんも道中使うことはないので適当に。プラスはまったく振ってなくてもいける。(フレンドには+200以上の赤ソニアができれば欲しい)
プラスを振ったダークレディがあればデュークの代わりにパーティに入れてもいい。

攻略のポイント

  • スキル溜めをして9Fまでにスキルを全員使えるようにしておく。8Fではスキルを使う予定は無し。
  • 8FティアマットはHP満タンで1回は攻撃を耐えることができ、赤ソニアのLスキルのおかげで回復2コンボ+他色1コンボで14000以上回復できる。全快→攻撃→全快を繰り返して倒す。倒すときはHP80%以上にした状態で倒すこと。でないと9FでCDDのターンがあと1だとLスキルが発動できなくて詰む。
  • 9FのCDDは闇エンハンスを使って闇3コンボ+他色2〜3コンボで抜ける。攻撃態勢闇を使って盤面に闇ドロップ9個以上ない場合は、赤ソニアの陣を非常手段で使う。あと1で出てこない場合は不要ドロップを消して出来る限りデュークの攻撃態勢闇だけで闇ドロップを確保したい。闇2コンボしかなくても他色コンボを重ねてトータル10コンボ近くいけば抜けるがおすすめはできない。
  • 10Fゼウスはギガグラ2発→赤ソニアの陣→闇エンハンスで闇4コンボ以上で倒せる。9Fで陣を使った場合は闇デュークの攻撃態勢闇で闇コンボを稼ぐ必要がある。その場合は闇4コンボ以上か闇3コンボ+他色3~4コンボ以上を狙う必要がある
  • 失敗するポイントは8Fの回復ドロップ枯渇と、9FでのHP80%以下によるリーダースキル不発&あと1というケースと、10Fで陣が使えない場合における闇ドロップの枯渇よるダメージ不足。レアなケースで10Fで繋がってしまって闇コンボ数が足りなくて抜けないということも。
  • 8Fのティアマットの攻撃は回復2コンボ+他色コンボ1で耐えられる程度にまで回復できるので、余った回復ドロップはできるかぎり盤面に残すようにすると事故が少ない。
    (回復2コンボ+他色1コンボでの回復量:(1439+(F)462)*2.5 = 4752 → 4752*2*1.5=14256)※フレンドの+値が少ない場合は他色コンボをさらに増やす必要がある。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ソフトバンクのプリペイド携帯をチャージ

360日の有効期限がそろそろ切れるため3000円分をチャージ。 「残高は8942円です。残高の使用期限は・・・」 あれ?残高はチャージしたばかりだから3000円のはずが,なぜ9000円近く残っているの …

no image

iPhoneアプリを公開して2ヶ月のダウンロード数

初めて作ったiPhoneアプリを公開して2ヶ月が経過した。ソフトの内容はマイナースポーツのスコアを記録するというだけの需要がどれだけあるのかわからない無料アプリ。2ヶ月振りにアップデートをしてみたので …

no image

kevi3d_1

まず把手の部分。

no image

今月の年月の値を取得する

sqlのwhere句に使うための検索条件を作るときに迷ってしまったので覚え書き。まあ、出来てしまえばなんてことは無かったけれど、フォーマットとか関数とか調べても年月のみを取得するメソッドが見当たらなか …

no image

部屋にアップライトピアノがある生活

転居するために転居先のガラクタを処分中。そのガラクタの中で一つ、どうにも処分に踏み切れないものがある。カワイの電気ピアノ・ピアリーナ。調律をここ数十年おこなっていないので音がおかしくなっているし鍵盤も …