まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

sony reader t3 の手書きメモを使ってみた

投稿日:

srt3sony reader t3にインストールされている手書きメモアプリについて。試しに色々と描いてみたが、先の細いスタイラスペンなどでは上手く書くことができず、指や接地面積の広いタッチペンなどならなめらかに書くことができる。描いた後のメモは保存して、画像に変換してPCに取り込んで右の画像のようにブログにアップロードするというような使い方もできる。いいなこれ。

ペンタブレットで手書きの絵をかくということが苦手だったが、これだとより正確に描けるかもしれない。精度はあまりよくないかもしれないが。ブギーボードでやりたかったことがすべてこれでできることに気づいた。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ファーバーカステルのエモーションが壊れたでござる

ファーバーカステルというメーカーのエモーションという名前のボールペンが壊れた。ヤフオクで手に入れて喜んだのも束の間、リフィルを確認したあと首軸を締めようとしたら力加減がわからないままやったらそのまま首 …

no image

ブドウ糖ランキング

5位:ぶどう糖 チップ状タイプ チャック付 110g/YUWA 口の中にいれると溶けづらく歯触りは固い。 4位:夢のくちどけ ぶどう糖 タブレットタイプ 個包装 18粒 ソフトタイプのブドウ糖で特徴は …

no image

kevi3d_9

キャスターベース

no image

sony vaio fx55v/bp のベンチマークテスト

手持ちのくたびれたvaio fx55v/bpをcrystalmarkというソフトを使ってベンチマークテストしてみた。結果は以下の通り。 MARK 10704 ALU 3068 FPU 3294 MEM …

no image

バージョンが古いやよい会計では確定申告書Bが印刷できない

今年も確定申告の時期がやってきたので去年買ったやよい会計でちまちま入力して書類を印刷しようとしたら、22年度しか印刷はできませんとか怒られた。新しいバージョンのソフトを買わないことには確定申告書Bを印 …