まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

sony reader t3 の手書きメモを使ってみた

投稿日:

srt3sony reader t3にインストールされている手書きメモアプリについて。試しに色々と描いてみたが、先の細いスタイラスペンなどでは上手く書くことができず、指や接地面積の広いタッチペンなどならなめらかに書くことができる。描いた後のメモは保存して、画像に変換してPCに取り込んで右の画像のようにブログにアップロードするというような使い方もできる。いいなこれ。

ペンタブレットで手書きの絵をかくということが苦手だったが、これだとより正確に描けるかもしれない。精度はあまりよくないかもしれないが。ブギーボードでやりたかったことがすべてこれでできることに気づいた。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

セルフレームのメガネ買った

鏡に仲本工事みたいな人が映るようになった。

no image

Rakupon ラ・クーポン

http://event.rakuten.co.jp/coupon/ グルーポンの流行というものがよくわからない。楽天はずっと前から共同購入という形で割引するシステムを導入していたのに,今更のようにク …

no image

ゆうちょダイレクトを開設した!

・・・・・ログインするのがめんどくさい(´A`) ログインするのに毎回2画面に遷移しないといけないからidとパスワードがブラウザに記憶できない。お客様番号は手打ち入力だけど暗証番号にはソフトウェアキー …

no image

本についたタバコの臭いを取る方法

扇風機を用意 適度な高さの椅子を扇風機の前に設置 タバコの臭いが気になる本を,扇風機の風がページに当たるように軽く開いて立てて置く 1日~3日間,中~強の強さで扇風機の風を当て続ける これでタバコの臭 …

no image

Excelのファイルを開こうとするとメモリ不足と怒られる

絶対にメモリ不足でもディスク容量の不足でもないのにExcelのファイルを開こうとするとメモリ容量不足で開けませんと怒られる。設定をいろいろと変更してしまったから何が原因かわからなかったが,どうやらIn …