まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

sony reader t3 の手書きメモを使ってみた

投稿日:

srt3sony reader t3にインストールされている手書きメモアプリについて。試しに色々と描いてみたが、先の細いスタイラスペンなどでは上手く書くことができず、指や接地面積の広いタッチペンなどならなめらかに書くことができる。描いた後のメモは保存して、画像に変換してPCに取り込んで右の画像のようにブログにアップロードするというような使い方もできる。いいなこれ。

ペンタブレットで手書きの絵をかくということが苦手だったが、これだとより正確に描けるかもしれない。精度はあまりよくないかもしれないが。ブギーボードでやりたかったことがすべてこれでできることに気づいた。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ゆうパックの料金は切手で支払えるらしい

ゆうパックを利用して品物を発送するときに,ゆうパックの伝票と一緒に切手を荷物に貼り付けておけばその分を郵便料金から差し引いて発送することができる(※ゆうパック伝票に切手は貼ってはいけないので荷物に直接 …

no image

指の関節がずっと痛い件

アブスライダーという腹筋を鍛える器具を使ってから指の関節を痛めてしまった。両手でハンドルを持って車輪を床で回転させることで腹筋を鍛えるという単純なものだけれど,無理をしすぎると自分の筋力の限界を超える …

no image

ジオニックフロント(Zeonic Front)のBGM

ジオニックフロントのダイジェスト:英語版 英訳だと、シャアの「坊やだからさ」は”Because,spoiled blood.” になるのか。

no image

Microsoft データ リンク エラー

ACCESSのMDBファイルにADO接続設定しようとしたらエラーが出た。ずっと前にも出たことがあったような気がするが完全に記憶から抜け落ちていた。ウィザードにある「接続チェック」ではどうもうまくいかな …

no image

Safari for Windows パブリックベータ版を試用してみた

アップル – Safari 3 パブリックベータ ベータ版・・・ということで色々不便なところがあってちょっと標準ブラウザとして使うにはまだ早すぎる。ユーザインターフェイスも使いにくいところ …