まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

ディスプレイドライバの応答停止と回復 のエラーについて

投稿日:

画面が突然暗くなってから数秒して復帰する、という現象が頻発するようになった。PCを再セットアップしてからなったので具体的な発生原因がわからず。やれることはやるだけやってみたが(ドライバを最新にしてみたり)、結局改善せず。グラフィックドライバに問題があるようでnvlddmkmというものがなんとかかんとかとぐぐってみたら出てきたが、これという解決方法は結局見つからずじまい。ノートPCなのでNVIDIAのグラボを交換することもできない。あくまで私個人の解決方法だけれども、ノートPCでNVIDIAのグラボが載ってて「ディスプレイドライバの応答停止と回復」というエラーが発生するというケース。

  • サブディスプレイをつないで2画面(デュアルモニタ)にする

どういうわけだかVGAケーブルで外部ディスプレイを接続して2画面にしている間だけはディスプレイドライバの応答停止と回復というエラーが(今のところは)発生していない。こんなのは根本的な解決策でもなんでもないが藁にもすがる思いで困っている人はお試しあれ。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

back up の意味

Ki must back up Scottish racism claim with evidence http://sport.scotsman.com/celticfc/Ki-must-back- …

no image

kevi3d_6

背もたれ部分

no image

たねや ふくみ天平を食べてみた

一言で言うとふくみ天平とは和菓子の最中。私は今まで記憶にはアイスクリームのモナカの方しか知らなかったのだけれども、本格的な和菓子の最中というものを土産でもらったので初めて食べてみた。ふくみ天平という和 …

no image

wordpressのアップグレードが難しい件

WordPress 3.0.1 が利用可能です ! アップデートしてください。 いや,それが実に難しい。もう少し簡単にならないものか。ど素人にもわかりやすく。

no image

ハッピープログラムが必死

まったく使っていなかったイーバンク銀行に久しぶりにログインしようとしたらハッピープログラムなるものに露骨に登録させようとする画面が表示されるようになっていた。 ハッピープログラムなにそれこわいと思って …