まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

ディスプレイドライバの応答停止と回復 のエラーについて

投稿日:

画面が突然暗くなってから数秒して復帰する、という現象が頻発するようになった。PCを再セットアップしてからなったので具体的な発生原因がわからず。やれることはやるだけやってみたが(ドライバを最新にしてみたり)、結局改善せず。グラフィックドライバに問題があるようでnvlddmkmというものがなんとかかんとかとぐぐってみたら出てきたが、これという解決方法は結局見つからずじまい。ノートPCなのでNVIDIAのグラボを交換することもできない。あくまで私個人の解決方法だけれども、ノートPCでNVIDIAのグラボが載ってて「ディスプレイドライバの応答停止と回復」というエラーが発生するというケース。

  • サブディスプレイをつないで2画面(デュアルモニタ)にする

どういうわけだかVGAケーブルで外部ディスプレイを接続して2画面にしている間だけはディスプレイドライバの応答停止と回復というエラーが(今のところは)発生していない。こんなのは根本的な解決策でもなんでもないが藁にもすがる思いで困っている人はお試しあれ。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

firebirdのテーブルがDROPできない

categoryという名前のテーブルを作成して、それを削除しようとしたら、 SQL> drop table category; Statement failed, SQLSTATE = 42000 u …

no image

スーパーロボット対戦F・完結編 精神検索

精神コマンドから該当するパイロットを一覧する 脱力 ボス、レミー、ミヤマ=アスフィー、レディ、ミオ 激励 さやか、ジュン、メリー、ベス、ハルル、沙羅、タシロ艦長、チャム、マーベル、エレ、シーラ、リリス …

no image

ラミーのピュアを買った

ノブレスのボールペンを紛失して数カ月経ってしまったので,新しいボールペンを何かと思ってラミーのピュアというボールペンを買った。素晴らしい。 LAMY pur

no image

たねや ふくみ天平を食べてみた

一言で言うとふくみ天平とは和菓子の最中。私は今まで記憶にはアイスクリームのモナカの方しか知らなかったのだけれども、本格的な和菓子の最中というものを土産でもらったので初めて食べてみた。ふくみ天平という和 …

no image

平易の読み

平易という熟語の読み方を長い間「へいえき」と勘違いしていた。正しくは「へいい」。安易や容易という漢字と同じような意味だから類推できるが,発音のしづらさからか無意識で「へいえき」だと決めつけていたのかも …