まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

ディスプレイドライバの応答停止と回復 のエラーについて

投稿日:

画面が突然暗くなってから数秒して復帰する、という現象が頻発するようになった。PCを再セットアップしてからなったので具体的な発生原因がわからず。やれることはやるだけやってみたが(ドライバを最新にしてみたり)、結局改善せず。グラフィックドライバに問題があるようでnvlddmkmというものがなんとかかんとかとぐぐってみたら出てきたが、これという解決方法は結局見つからずじまい。ノートPCなのでNVIDIAのグラボを交換することもできない。あくまで私個人の解決方法だけれども、ノートPCでNVIDIAのグラボが載ってて「ディスプレイドライバの応答停止と回復」というエラーが発生するというケース。

  • サブディスプレイをつないで2画面(デュアルモニタ)にする

どういうわけだかVGAケーブルで外部ディスプレイを接続して2画面にしている間だけはディスプレイドライバの応答停止と回復というエラーが(今のところは)発生していない。こんなのは根本的な解決策でもなんでもないが藁にもすがる思いで困っている人はお試しあれ。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

Blitzという名前のついたバルクメモリ

PCがやたらとフリーズするのでなんでだろうかと悩んでいた原因がわかった。アプライドの特価品メモリを使っていたのが原因だった。メモリの相性が悪かった、というより不良品のメモリであるというのが正しい表現だ …

no image

livedoorのブログサービス「nowa」がサービス終了

livedoorのブログサービス「nowa」がサービス終了した模様。

no image

習作2

no image

Celeron dual-core E3300 のベンチマーク

Celeron dual-core E3300 を使って新たにPCを自作したので記念にcrystalmarkというベンチマークソフトを使ってのベンチマーク。 クロックはノーマル。 マザーボードはDG4 …

no image

Citiカードのポイントの価値

いつの間にかCitiカードのポイントが4000ポイントほど貯まっていた。何に使えるのか知らなかったが,カタログでポイントと商品を交換することができる仕組みになっている様子。で,4000ポイントはどの程 …