まとまりのないブログ

something which something is something


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

Real UID could not be changed! について調べたことをメモ

xreaのレンタルサーバを使っていると Real UID could not be changed! というような画面が表示されて動的生成されるウェブページが表示されなくなった。

no image

MSI Titan700 の詳細 (マシンチェック編)

MSI Titan700の組み立て編はこちら。 MSI Titan700にはOSはWindows XP HOMEを入れることにした。マシン起動後にインストールディスクを入れ、エンターキーを押すと勝手に …

no image

本についたタバコの臭いを取る方法

扇風機を用意 適度な高さの椅子を扇風機の前に設置 タバコの臭いが気になる本を,扇風機の風がページに当たるように軽く開いて立てて置く 1日~3日間,中~強の強さで扇風機の風を当て続ける これでタバコの臭 …

no image

MonthCalendarの表示がxpとvistaでサイズが異なる

visual studio 2005のwindowsアプリケーションを作成する場合に使うコントロールの一つにMonthCalendarというのがある。これをフォーム内に配置して表示確認を行ったところ、 …

no image

youtubeの動画をRealPleyerを使って保存する。

youtubeに公開されている動画を保存する方法がないかと調べていたら、RealPleyerという名前のマルチメディア再生用のソフトウェアとinternet explorerの二つを使うことで可能にな …

PREV
習作
NEXT
kevi3d_11