まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

吉兆

投稿日:

自宅の車庫にツバメが巣作りを始めた。今までツバメに巣を作られたことがなかったので驚いた。縁起がいいと聞いたことがあるのでツバメに選んでもらえて嬉しい。

しかし、巣を作る場所に難がある。車庫の入り口の真ん中に作ろうとしている。大人が手を伸ばせば届きそうな位の高さだけれど、猫や蛇には届きそうにないかもしれない。ツバメはその場所が安全で気に入ったのかもしれないが、出来れば玄関の上とかに作って欲しかったが。車が汚れるから巣立ちまでは極力車庫は使わないでおくことになりそうだ。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

平易の読み

平易という熟語の読み方を長い間「へいえき」と勘違いしていた。正しくは「へいい」。安易や容易という漢字と同じような意味だから類推できるが,発音のしづらさからか無意識で「へいえき」だと決めつけていたのかも …

no image

ラミーのピュアを買った

ノブレスのボールペンを紛失して数カ月経ってしまったので,新しいボールペンを何かと思ってラミーのピュアというボールペンを買った。素晴らしい。 LAMY pur

no image

DELL PowerEdge T105 のDebianのメモリが1GBしか認識しない

DELL PowerEdge T105にLinux のDebianをインストールしてから大分経過したが、今頃になってメモリが2GB搭載しているはずなのに1GBしか認識されていないことに気づいた。 cd …

no image

OCN IDサーバーに不正アクセス という件

OCN IDに再び不正アクセス、情報流出などの被害は調査中 OCNブログ人(個別IDによる利用は可能) マイポケット(個別IDによる利用は可能) OCNマイページ OCNペイオン OCNドットフォン …

no image

メモ:桂馬

・前方2方向のみ進める。後退はできない。 ・進行方向のマスは、前方2マス左1マスの地点と、前方2マス右1マスの地点 ・周囲に敵味方の駒があっても飛び越えて進むことができる。 ・2段目より上には打てない …