まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

吉兆

投稿日:

自宅の車庫にツバメが巣作りを始めた。今までツバメに巣を作られたことがなかったので驚いた。縁起がいいと聞いたことがあるのでツバメに選んでもらえて嬉しい。

しかし、巣を作る場所に難がある。車庫の入り口の真ん中に作ろうとしている。大人が手を伸ばせば届きそうな位の高さだけれど、猫や蛇には届きそうにないかもしれない。ツバメはその場所が安全で気に入ったのかもしれないが、出来れば玄関の上とかに作って欲しかったが。車が汚れるから巣立ちまでは極力車庫は使わないでおくことになりそうだ。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

java.lang.NoClassDefFoundError: org/openid4java/OpenIDException

クラスが見つからない・・・だと?jarファイルを外部アーカイブとして追加していたのだけれど、参照元をデスクトップにしていたという横着をしているとこのエラーが発生した。tomcatのcommonのlib …

no image

wordpressのアップグレードが難しい件

WordPress 3.0.1 が利用可能です ! アップデートしてください。 いや,それが実に難しい。もう少し簡単にならないものか。ど素人にもわかりやすく。

no image

intel mac mini 2Ghz のベンチマークテスト

2.0GHz Mac mini (MB139J/A)をメモリを2GBへ増設した記念にベンチマークテスト。ベンチマークに使ったソフトはcrystalmarkというソフト。結果は下記の通り。fx55v/b …

no image

firebirdのテーブルがDROPできない

categoryという名前のテーブルを作成して、それを削除しようとしたら、 SQL> drop table category; Statement failed, SQLSTATE = 42000 u …

no image

iPhoneアプリを公開して2ヶ月のダウンロード数

初めて作ったiPhoneアプリを公開して2ヶ月が経過した。ソフトの内容はマイナースポーツのスコアを記録するというだけの需要がどれだけあるのかわからない無料アプリ。2ヶ月振りにアップデートをしてみたので …