まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

ペンタブの位置

投稿日:

p-p1ノートPCを使ってペンタブを使うとすると、ペンタブを置く場所に困る。デスクトップPCならペンタブ使うときはキーボードをどかせばいいが、ノートPCの場合は奥行きがあるので右隣に並べるか、手前に置くか、悩ましい。私の場合は机のサイズの問題で右隣に置くしかないわけだけれど、モニターから離れた位置でペンタブを操作するというのは違和感を感じる。しかもペンタブを使っている間はマウスとマウスパッドを別の場所に移動させておかないといけない。しかし慣れるしかないか。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

習作3 ネジのモデリング

円柱オブジェクトに螺旋状のオブジェクトを巻いてネジの溝を表現する方法でやってみた。

no image

金朋地獄

めちゃめちゃワロタ

no image

PILOT DR DRAWING PEN 買ってみた。

なかなかいい。安いし。安心のパイロット印だし。試しに自画像を描いてみた。

no image

Blitzという名前のついたバルクメモリ

PCがやたらとフリーズするのでなんでだろうかと悩んでいた原因がわかった。アプライドの特価品メモリを使っていたのが原因だった。メモリの相性が悪かった、というより不良品のメモリであるというのが正しい表現だ …

no image

起床の対義語は就寝か就床か

思うところあって少しずつ,対義語辞典のウェブサービスを作成中。 対義語とは有る単語と対になる反対の意味を持つ単語。たとえば平和の対義語は戦争で,自然の対義語は人工という具合に。単語の中にはそれ自身で対 …