まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

RYBOのバランスチェア

投稿日:

rybo BALANS AEROBICRYBO(リボ)のバランスチェア。椅子の固有名はrybo BALANS AEROBIC。デザインはOddvin Rykkenという人によるものらしい。フレームは木製の成型合板でできており、座ると適度にしなって強度も問題ない。で、座り心地はというと、非常に良かった。背もたれが無いのでデスクワークなどの長時間座ったままの姿勢では疲れるかと思ったが、意外と疲れない。さすがバランスチェアというか、この椅子なら背もたれはいらない。

varier-e38390e383aae382a2e38396e383abこれはバリアブルという椅子でこれもバランスチェアの一種。割りと有名なメーカーの椅子で人気がある椅子だが、個人的な座ってみた感想は、フラフラしてデスクワークには向かないと思った。デザインは洒落ているんだけれどなんとなく私には合わなくて疲れた。

バランスチェアというものは自分にあったものを探すのは難しい。バランスボールを椅子替わりに使うことも検討してみたが、あれもなんだか安定しなくて疲れたし。このRYBOの椅子はデザインはヘンテコだが安定していて非常にオススメ。

RYBO Balans OFFICE画像検索していたら海外のオークションサイトにさきほどの上位グレードらしき椅子を発見。この椅子の固有名はRYBO Balans OFFICE。背もたれはいらないと思ったが、背もたれのあるバージョンも存在しているのか。なんか見るからに座り心地が良さそうな椅子だ。

rybo office革張りもあった。250EURって2万5千円ぐらい?ちょっとドイツにバランスチェア買いに行ってくる。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

illy エスプレッソ ノーマルロースト でエスプレッソを作った

illy(イリー) エスプレッソ ノーマルローストをアマゾンで注文。125gのものを注文してみたが、どれほどの大きさかわからなかったがマグカップ程度の缶の大きさのものが届いた。私が注文した時の価格は6 …

no image

モールスキンに良く似た手帳 ロイヒトトゥルム(LEUCHTTURM)

ロイヒトトゥルムという会社が製造しているモールスキン(moleskine)に良く似た手帳があるらしい。ロイヒトトゥルム1917という名前で、覚えにくいのでメモしておく。

no image

今月の年月の値を取得する

sqlのwhere句に使うための検索条件を作るときに迷ってしまったので覚え書き。まあ、出来てしまえばなんてことは無かったけれど、フォーマットとか関数とか調べても年月のみを取得するメソッドが見当たらなか …

no image

マザーボード上の緑色LEDの点滅

現象 電源スイッチを押してもBIOSが起動しない 電源をマザーボードに接続してみると緑色LEDが1秒間隔ほどで点滅をする 確認したこと マザーボードには故障などの異常は無し 電源ユニット自体にも異常無 …

no image

メモ

正字 旧かな 現代かな 戀愛 恋愛 權利 権利 絶對 絶対 萬事 万事 實際 実際 會社 会社 名乘る 名乗る