まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

RYBOのバランスチェア

投稿日:

rybo BALANS AEROBICRYBO(リボ)のバランスチェア。椅子の固有名はrybo BALANS AEROBIC。デザインはOddvin Rykkenという人によるものらしい。フレームは木製の成型合板でできており、座ると適度にしなって強度も問題ない。で、座り心地はというと、非常に良かった。背もたれが無いのでデスクワークなどの長時間座ったままの姿勢では疲れるかと思ったが、意外と疲れない。さすがバランスチェアというか、この椅子なら背もたれはいらない。

varier-e38390e383aae382a2e38396e383abこれはバリアブルという椅子でこれもバランスチェアの一種。割りと有名なメーカーの椅子で人気がある椅子だが、個人的な座ってみた感想は、フラフラしてデスクワークには向かないと思った。デザインは洒落ているんだけれどなんとなく私には合わなくて疲れた。

バランスチェアというものは自分にあったものを探すのは難しい。バランスボールを椅子替わりに使うことも検討してみたが、あれもなんだか安定しなくて疲れたし。このRYBOの椅子はデザインはヘンテコだが安定していて非常にオススメ。

RYBO Balans OFFICE画像検索していたら海外のオークションサイトにさきほどの上位グレードらしき椅子を発見。この椅子の固有名はRYBO Balans OFFICE。背もたれはいらないと思ったが、背もたれのあるバージョンも存在しているのか。なんか見るからに座り心地が良さそうな椅子だ。

rybo office革張りもあった。250EURって2万5千円ぐらい?ちょっとドイツにバランスチェア買いに行ってくる。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

猫にファーミネーターを使ってみた

猫の抜け毛がコロコロでは対処しきれなくなったのでファーミネーターという抜け毛を取る道具を使ってみた。安かったので期待はしてなかったが一応取れることは取れる。というか、キリがない。30分ぐらいやってみた …

no image

ゴールド免許を取る

5年間無事故で無違反ならば、更新後に交付される免許証の帯の色がゴールドになる。ゴールド免許を簡単に取る方法は、車の運転を極力控えるようにうすることで、自動的に無事故で無違反になりゴールド免許になる。ど …

no image

多重人格探偵サイコのマグカップが当たった

そういえばダメ元で送っておいたが、まさか当選するとは。めっちゃ嬉しい。

no image

Celeron dual-core E3300 のベンチマーク

Celeron dual-core E3300 を使って新たにPCを自作したので記念にcrystalmarkというベンチマークソフトを使ってのベンチマーク。 クロックはノーマル。 マザーボードはDG4 …

no image

抽斗の意味

ネットで調べ物をしていたら「抽斗」という見慣れない言葉が使われていた。なんて読むのかわからなかったので国語辞書で検索をかけてみてもヒットしない。googleで調べていると、どうやら「引き出し」という意 …