まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

apache2の設定備忘録

投稿日:

mod_rewriteの有効化

mod_rewriteはurlをリダイレクトする処理に使う。apache2では下記コマンドで有効化を行う。


# a2enmod rewrite

proxy_ajpの有効化

proxy_ajpはapacheとtomcatを連携する場合に使う。ポート80でのアクセスをtomcatの使うポート8080へ渡すために必要な設定。下記コマンドで有効化。


# a2enmod proxy_ajp

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

吉兆

自宅の車庫にツバメが巣作りを始めた。今までツバメに巣を作られたことがなかったので驚いた。縁起がいいと聞いたことがあるのでツバメに選んでもらえて嬉しい。 しかし、巣を作る場所に難がある。車庫の入り口の真 …

no image

ゆうちょダイレクトを開設した!

・・・・・ログインするのがめんどくさい(´A`) ログインするのに毎回2画面に遷移しないといけないからidとパスワードがブラウザに記憶できない。お客様番号は手打ち入力だけど暗証番号にはソフトウェアキー …

no image

メモ:sakura nirgilis

探していた曲がやっと見つかった。「sakura」なんていうありきたりな曲名だから探すのに苦労した。Yahoo!ミュージックに歌詞をキーワードで検索することができたのでワンフレーズだけ覚えていた歌詞で見 …

no image

玉の候補手

・自玉に王手がかかっていないか  ・王手をかけている駒を味方の駒により除く  ・持ち駒で王手を遮断する(桂馬以外、香、飛車、角による遠距離からの王手)  ・玉自身で王手をかけている駒を取る  ・王手の …

no image

FUJITSU PRIMERGY MX130 S1 PGM1311BAD を購入してみた

またntt-xで格安PCを購入。12980円がクーポン適用で10980円ということで、特に緊急で必要というわけではないが、迷うのなら買っておこうということで即注文。富士通のパソコンなんてこれまで買った …