まとまりのないブログ

something which something is something

Tips wordpress

pageIDを指定して、その子要素を表示させる方法

投稿日:

<?php
global $id;
wp_list_pages(“child_of=$id&sort_column=menu_order&title_li=”);
?>

global $id; の部分はwordpressのグローバル変数にアクセスする、ということになる。通常はこんなことはやらないが、wordpressのテンプレートタグにpageのIDを指定するということができないため、無理をして実現したというところ。親コンテンツの子要素のページのみ表示をさせたい、というときに上記のコードを使う。

-Tips, wordpress

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

sshやftpなどが突然繋がらなくなった

今までこんなことはなかったが、突然に特定のPCからだけサーバーへsshやftp接続ができなくなってしまった。他のPCからは接続できるのに。試しにクライアントソフトやサーバーソフトを再インストールしてみ …

Pythonのメリット・デメリット

ラズベリーパイで遊んでいると避けては通れないプログラミング言語のPythonについて思ったことを記してみる。 メリット 低スペックマシンでも動く ラズベリーパイでも 開発がやりやすい コンパイルしなく …

no image

jdbc はこのコンテキストにバインドされていません

java.lang.Exception: failure:名前 jdbc はこのコンテキストにバインドされていません JAVA/Tomcatでまたこのエラーが発生した。Tomcatとmysqlを接続す …

Lenovo s145 のメモリ増設

先日注文したLenovo s145が配達されたので早速初期設定とメモリ増設。製品型番は81UT00HRJPで一番安いモデルで約3万4千也。 裏面のネジを全て外すとメモリ交換ができるようになる。ネジの仕 …

no image

wordpressの投票機能を提供するプラグイン

Democracy AJAX Pollというwordpressの投票プラグインを見つけた。いざ導入しようとしてみても、wordpressの2.7.1では動作しない模様。installationのman …