まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

Excelのファイルを開こうとするとメモリ不足と怒られる

投稿日:

絶対にメモリ不足でもディスク容量の不足でもないのにExcelのファイルを開こうとするとメモリ容量不足で開けませんと怒られる。設定をいろいろと変更してしまったから何が原因かわからなかったが,どうやらInternet Explorerの一時ファイル保存先とExcelの一時ファイル保存先が関連している様子。ramディスクを作成して保存先を変えてからおかしくなったのでおそらくそれが原因なのだろうと思う(結局ramディスクは解消したが)。それにしてもこのエラーメッセージの内容ではエラーの原因を特定できない。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

三井住友VISAカードの審査期間(Amazonマスターカード)

今メインで使っているクレジットカードのポイントがあまり買い物で入らないので、Amazonマスターカードに変更すべく申し込みをしてみた。9月下旬に申し込みをして、10月16日に結果が出た。約3週間も結果 …

no image

youtubeの動画をRealPleyerを使って保存する。

youtubeに公開されている動画を保存する方法がないかと調べていたら、RealPleyerという名前のマルチメディア再生用のソフトウェアとinternet explorerの二つを使うことで可能にな …

no image

服のバーゲンセールって

マルイのウェブサイトでスパークリングセールとかいう名前でバーゲンセールをやっている。前に買ったメンズメルローズのポロシャツが良かったので安くなっていたら色違いを買ってみようかなと思っていたら、セール除 …

no image

無課金で神々を攻略

神々攻略パーティ(無課金)

no image

メモ:sakura nirgilis

探していた曲がやっと見つかった。「sakura」なんていうありきたりな曲名だから探すのに苦労した。Yahoo!ミュージックに歌詞をキーワードで検索することができたのでワンフレーズだけ覚えていた歌詞で見 …