まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

CSSのimportはメリット無し

投稿日:

もしかしてと思っていたが,やはりCSSのimportによる外部取り込みはサーバレスポンスを悪化させる。分割すれば記述の見通しはたしかに良くなる。しかしブラウザのレンダリングは全てのスタイルシートを読み込んでからとなるため表示までに遅延が発生する。1時間に数人が訪問する程度の規模のウェブサイトならば無視してよいが,1秒間に何回のアクセスという規模のウェブサイトでは絶対にimportでの取り込みは勧められない。
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ

スタイルシートでのデザインが上手い人はimportで4つ5つ外部取り込みというようなことをやってたりするが,真似してはいけない。

分割して記述した方が通っぽいかと思いきや,ちょっとアクセスが集中するともたなくなるようでは何の意味もないということがわかった。
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ

ちなみに,このサイトは今のところ外部スタイルシートをご丁寧に5つも取り込んでいたりする。アクセス数が少ないから問題になっていないだけで,やるべきではない。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

エグゼクティブは朝が早い

っていう話を聞いたことがある。なるほどね。それもそうか。

no image

Power Edge T320 注文してみた

Power Edge T320 6月10日までだとクーポン適用で2万という信じがたい値段になっていたのでPower Edge T320をntt-xの通販サイトで注文した。で、注文した翌日に速攻で配達さ …

no image

猫が背中に乗ってくる理由

決して自分からはあまり寄ってこない飼い猫が、私がうつ伏せで寝ているときに限って背中に乗ってくる。膝の上に乗ってきたりはあまりしないし、仰向けで寝ているときに乗ってきたりはしないのだが、うつ伏せで寝てい …

no image

Knollノール Lifeチェア

Knoll LIFEチェア Knoll社のLifeチェア・・・というらしい。オフィスチェアで有名なものといえばハーマンミラーのアーロンチェアやオカムラのコンテッサチェア,あとはセダスのOpen upな …

no image

マザーボードの型番の調べ方

直接マザーボードを目視すれば基盤にそれらしいアルファベットの並びが確認できるだろうが、いちいち筺体を開けてまで確認するのが面倒くさいので何かソフトウェアで確認できるものはないものか、と思っていたら、そ …