まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

ハッピープログラムが必死

投稿日:

happy-pgまったく使っていなかったイーバンク銀行に久しぶりにログインしようとしたらハッピープログラムなるものに露骨に登録させようとする画面が表示されるようになっていた。

ハッピープログラムなにそれこわいと思って調べてみると,楽天の会員IDと結び付けて登録することで預金額に応じて特典が受けられるものらしい。会員ステージと呼ばれるランク分けによって,最高で振り込み手数料が7回無料や楽天のポイントアップなどが受けることができ,わかりやすく例えるとトランプの大富豪のランクに似ている。また,獲得レベルなるものも設定されていてそれを合計してランクが決定する模様。かなり複雑なシステムになっているような印象を受ける。
ちなみに,私のイーバンク銀行の預金額では大貧民ビギナーになるらしい。

で,結局はハッピープログラムに登録することはやめておくことにした。根拠はないが,なんとなく直感であまり印象が良くない。このランクシステムやポイントアップなどのシステムがゲーム的というかエンタテイメント的というか,ある種公的な部分も帯びる銀行の企画にしては軽すぎる。とりあえずは何もせずに様子見。ビギナーだけど。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ペンタブの位置

ノートPCを使ってペンタブを使うとすると、ペンタブを置く場所に困る。デスクトップPCならペンタブ使うときはキーボードをどかせばいいが、ノートPCの場合は奥行きがあるので右隣に並べるか、手前に置くか、悩 …

no image

あまりにも暇だったから外道ジェネレータを作ってみた

外道ジェネレータ改 日本語の縦書に手こずった。あとフォント関係も。JAVAに日本語を縦書に出力するような機能は存在しない模様。だから1文字ずつ場所指定でdrawStringするしかなかった。

no image

苦言を「くごん」とか読んでる人

・・・は、私ぐらいなものなのか。もっと大多数いると思いきや、グーグルで検索してもくごんと読んでいて恥を書いたとかいう話が見つからない。大分前から苦言を「くごん」と間違って覚えてしまったために改めて「く …

no image

ヤフオクのキャンセルが多くなった件

【再掲】評価と取引中止時の落札システム利用料の仕様変更について キャンセル操作がかんたんに!自動で「悪い評価」もつかなくなります! 3月22日以降は、「落札者削除」時に自動で「悪い評価」がつかなくなり …

no image

Blitzという名前のついたバルクメモリ

PCがやたらとフリーズするのでなんでだろうかと悩んでいた原因がわかった。アプライドの特価品メモリを使っていたのが原因だった。メモリの相性が悪かった、というより不良品のメモリであるというのが正しい表現だ …