まとまりのないブログ

something which something is something

ベンチマーク 交差運転日記

Celeron dual-core E3300 のベンチマーク

投稿日:

e3300Celeron dual-core E3300 を使って新たにPCを自作したので記念にcrystalmarkというベンチマークソフトを使ってのベンチマーク。
クロックはノーマル。
マザーボードはDG45IDという異音がするボード。グーグルで検索をしてみたら同様の症状の人がいて、USBメモリを挿せば異音は治まるという冗談みたいな解決方法が紹介されていたが、だめもとで試してみたらなんと本当に治まった。(この電子音のようなビープ音のようなコイル鳴きの現象,Windows XPだと発生して,Ubuntuを入れてみたら発生しなかった。よくわからない。)
HDDはオンボードRAID機能を使ってHDD2台をストライピング。

DG45IDというマザーボード、よく調べずに購入してしまったが、パッケージにメディアシリーズと記載されているようにメディア用途に向いているマザーらしい。DVI端子はあるけどVGA端子は無く、HDMI端子はある。オンボードRAID機能が有ってメモリが4枚で8GB認識できてソケットがLGA755という条件で探していたらこのマザーが適合したので選んだのだけれども・・・。まあ、別に問題ないので構わない(コイル鳴きを除く)。

raid0diskmark結果。

-ベンチマーク, 交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

OCN家計簿を試してみたがやめた

家計簿のソフトは好きなので試しにOCN家計簿というウェブサービスに登録してみた。すると口座登録画面がでてきて、カードや銀行口座が登録できるようになり、あらかじめ登録された銀行などに口座を持っていれば登 …

no image

猫が背中に乗ってくる理由

決して自分からはあまり寄ってこない飼い猫が、私がうつ伏せで寝ているときに限って背中に乗ってくる。膝の上に乗ってきたりはあまりしないし、仰向けで寝ているときに乗ってきたりはしないのだが、うつ伏せで寝てい …

no image

DELL PowerEdge T105 のベンチマークテスト

DELL PowerEdge T105 をcrystalmark(略 CPUはamd64 opteron 2.1GHz メモリはcfd 1GB2枚、dellに元から入っていたメモリ1GB2枚 ハードデ …

no image

急に猫になつかれるようになった

今までは猫を見かけても無視されるか近寄っても逃げられていたのに、最近では猫の方から鳴きながら私のの方に駆け寄ってくるようになった。前にデカイ野良猫を撫でたり遊んであげてからそうなったので、猫の匂いがど …

no image

部屋にアップライトピアノがある生活

転居するために転居先のガラクタを処分中。そのガラクタの中で一つ、どうにも処分に踏み切れないものがある。カワイの電気ピアノ・ピアリーナ。調律をここ数十年おこなっていないので音がおかしくなっているし鍵盤も …