まとまりのないブログ

something which something is something

vb.net 交差運転日記

MonthCalendarの表示がxpとvistaでサイズが異なる

投稿日:

visual studio 2005のwindowsアプリケーションを作成する場合に使うコントロールの一つにMonthCalendarというのがある。これをフォーム内に配置して表示確認を行ったところ、どうもxpとvistaではデザインとサイズが大幅に異なるようになっている。しかもサイズの変更ができず、どちらかに合わせることもできない。

xpとvistaの両方で同じように表示する方法は一つあって、コンパイル時の設定でxpのスタイルを無効に設定することで一応、同じように表示はすることができる。ただこれはデザインがクラシックスタイルになってしまってせっかくのvistaの美しいインターフェースが使えなくなってしまう。

フォームに埋め込み式でMonthCalendarを使う場合にはサイズの問題でxpとvistaに両対応させることは難しい。困った。

-vb.net, 交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

エグゼクティブは朝が早い

っていう話を聞いたことがある。なるほどね。それもそうか。

no image

メモ:角行

・ナナメ4方向のみ空白マスが続く限り無制限に進める ・敵陣に侵入した場合は馬に成ることが出来る ・前後左右には進めない ・ナナメ座標の位置の差は行列それぞれの位を引くと常に同じとなる ・進行方向に駒が …

no image

メンズメルローズってなんぞ

メンズメルローズっていうブランドのポロシャツを買った。9千円もした。さすがに無印良品で売っている1980円のポロシャツとは物が違う。よく知らないんだがこのブランドの購買対象に私は合ってるだろうか。腹の …

no image

intel mac mini のメモリ交換

1GBから2GBへメモリの換装を終了。思ったよりも難しかった。あらかじめ他のサイトの分解手順や画像で予習していたものの、実際やってみると予想外の事態に何度も遭遇してしまったため、もう2度とmac mi …

no image

ブドウ糖ランキング

5位:ぶどう糖 チップ状タイプ チャック付 110g/YUWA 口の中にいれると溶けづらく歯触りは固い。 4位:夢のくちどけ ぶどう糖 タブレットタイプ 個包装 18粒 ソフトタイプのブドウ糖で特徴は …