まとまりのないブログ

something which something is something

Tips

asianetcom.netって

投稿日:

asianetcom.netというホスト名がついたアクセスが多数apacheのログに記録されていた。どうも百度関係のクローラーであるらしいが,なんか気味が悪いのでこれもアクセス制限をしてみる。apacheの設定ファイルでdeny from .asianetcom.netという記述を追加して対策をしてみた。しかし,アクセス制限ができない・・・。whois 検索でipアドレスを調べてみると対象のipアドレスは存在しないという結果が返ってくる。これはipアドレスを偽装して見れないようにしているのか・・・?

さて,どうやってアクセス制限をしたものか。

-Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

BaiduspiderとNHN Corpのクローラーを禁止

Baiduspiderという中国のクローラーと、ipアドレス61.247.222.*からはじまるYetiという韓国のクローラーの巡回を禁止するためにrobots.txtファイルを作成する。あまりにも負 …

no image

twistedをバックグラウンドで起動させる

twistedのプロセスとして起動させてバックグランドで実行できるようにする。そうしないとターミナルをずっと立ち上げたままにしておかないといけないのでそうせざるをえないというか。それを可能にさせるのが …

no image

Package libcudnn8 is not installed.

cudnnをインストールしようとしたらエラーが出た。 dpkg: dependency problems prevent configuration of libcudnn8-dev: libcudn …

no image

必須モジュール gd がインストールされていないか、無効化されています

# apt-get install php-gd # /etc/init.d/apache2 restart

cocos2d-jsとcocos2d-html5の違い

cocos2dのウェブ版としてcocos2d-jsというものがあるが、cocos2d-html5という名前のものもあって同じものだと思っていたがどうも若干違うらしい。cocos2d-html5で検索す …